※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
家族・旦那

旦那に会いたいです😭昨日から単身赴任になりました。まだ2日目なのにこ…

旦那に会いたいです😭

昨日から単身赴任になりました。
まだ2日目なのにこんなに会いたい。
子供たちは可愛し、お義母さんが心配して来てくれてるけど
やっぱり旦那がいないと寂しいよ。
一緒に居ればケンカもするし、イライラもするけどやっぱり家族はみんな一緒じゃないと。

単身赴任の旦那さんいる奥さん!
寂しくないですか?😭😭😭😭😭

コメント

封印解除★!!!

出張が多く、県境またいで長い時は1年ちかく週末のみ自宅へ帰ってくるかんじです😅

さびしいしイライラするし
わたしもフルで働きたいのに...
とか思ってしまいますけど
仕方ないし割り切るしかないと
思ってます..でも、毎週末見送りは
泣いてます😭(笑)

• ミユキ

ミユキ

寂しいですよね😭
    出産の時は里帰りとかですか?
    実家が遠いので陣痛来た時に上の子たちどうしようかといろいろ考えてます😫
    里帰りも子供たち保育園に通っているので難しいし。
    今から心配してます😂

• 3月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

出産時も旦那様帰ってこないかんじですか💦??
    普段離れてるからこそ、必要なときは必ず休みとるようにと約束してるので実家はアテにしないでそこはきちんとうちらで乗り越えようと話をしてます😭!

• 3月15日
  • ミユキ

ミユキ

陣痛きたとなったら帰ってはこれるんですが、車で道が空いてても2時間以上かかるので😫
    長女が9時間、次女は促進剤使ってることもあるんですが2時間で産まれてるので…
    陣痛きてから早めに産まれそうで心配なんですよね😭
    わたしもできれば実家も遠いし皆仕事あるのでそこまで頼れないので2人でどうにかしたいとこです😂

• 3月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

38wあたりからは旦那さん、自宅待機とゆう形で帰ってこれないのでしょうか😥陣痛きてからこっちに向かわれるのはわたしならちょっとこの野郎ってかんじです😅ましてや3人目?でご実家遠くさらに仕事してるとなると😅
    要領良かったり、自分だけでなんとかやりくりできる女性も居ますが、それは人それぞれだし本来なら旦那さんが支える時では💦今じゃなくてあとどんな状況で役に立つの?(笑)と思うくらいです(笑)
    わたしはひとりではたぶん無理なのでとことん旦那に甘えると思います😅

• 3月15日
  • ミユキ

ミユキ

職場が人少ないのでとれても1週間って言ってました😭
    出産間近は自宅から通って貰おうかとも思っています!

• 3月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

うんうん!!それいいですね!!
    で、陣痛きたら呼び戻すってかんじで!!とにかくわたしたち、か弱い女性なんで全力頼っていきましょ🙏✨🔥🔥(笑)

• 3月15日
  • ミユキ

ミユキ

昼間は子供たち保育園に預けてるんで、自宅から通ってもらえばどうにかなりそうですね😆
    いろいろありがとうございました🤗✨

• 3月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

保育園も全力で頼りましょっ💪❤︎
    お互いがんばりましょうね🥳✨

• 3月15日
  • ミユキ

ミユキ

ありがとうございます😃
    お互い頑張りましょう❗️

• 3月16日
より

単身赴任中3年目に突入しようとしてます。一緒にいればケンカもしますけど、やっぱり寂しいです😢

• ミユキ

ミユキ

寂しいですよね😭
    うちは長女が玄関の方から物音がしたりすると、パパ?パパ!って言って向かえに行こうとするので😭
    わたしも寂しいけど、子供たちが一番寂しい思いをしていて🥲

• 3月16日
  • より

より

うちも次男が寂しがってますね。2歳になってすぐに単身赴任になって、その時はまだ状況がわからないままでしたが、今は周りと比べることもできるようになり、なんでお父さん帰ってこないの?って言うようになりました。親としては複雑な思いです😭

• 3月16日
  • ミユキ

ミユキ

なんでお父さん帰ってこないの?はツライですね😭
    去年は6ヶ月出張で旦那が居なかった頃に長女が円形脱毛症になり髪の毛がツルツルになってしまったので、今回もまた抜けちゃうんじゃないかと思いそれもヒヤヒヤしています😭
    一番はこんなに子供が小さいのに転勤させる会社に腹が立ってしょうがないです😭
    仕事だから仕方ないけどー😭😭😭😭😭

• 3月16日
  • より

より

ほんとに😢
    うちは両実家も県外、夫の職業柄急には休めないので、もう少し考慮してくれても…って思うところもあります。最近は奥様も同職で働いている家はかなり優遇されてるようで、夫がそこにモヤモヤを抱えてます。私は専業主婦だけど、この状況で私が倒れたりしたら子ども達どうする?ってなっちゃうんですよねー💦みんな平等にとは言わないけど、もう少しどうにかしてほしいな。

• 3月16日
  • ミユキ

ミユキ

うちは職場結婚でわたしも4月から復帰します😭
    なので、わたしの状況も知ってての旦那の転勤だったので余計に腹が立ちました!
    うちも両実家とも県外です😭
    本当、もう少しどうにかならないですかね🥲
    これじゃーシングルと一緒じゃん!って旦那にこの前言ったら悲しい顔してました💦

• 3月16日
  • より

より

えー!知ってても、そうなんですね。それは腹立たしい!ましてや妊婦さんなのに…
    何かあっても職場は責任とってくれないし、色んな意味で自衛するしかないのかなって、悲しくなります。

• 3月16日
  • ミユキ

ミユキ

そうなんです!
    わたしの職場は心配して上司が時短勤務とかも調べてくれたりはしてるんですが😭
    旦那の職場も考慮して転勤先としてまだ一番近い職場にしといたから!
    片道車で道が空いてても2時間かかるところなんですが、それでも家から通えない訳じゃないから家から通えば?
    みたいな感じで最初言われてました💦
    ちょっとそれは流石に旦那の体が心配なので、会社の寮に入って週末は帰ってくるようにしたんですが…
    片道2時間以上の通勤が当たり前なのか?帰りなんて3時間でも帰ってこれないほど道が混むのにって思ってすごく納得いかないし、社員の体のことや精神面のこと考えてないんだなと思ってわたしは仕事変えたくなりましたね😅
    旦那はコロナの時期で再就職は難しいし、転職しても今の給料は貰えないから頑張るしかないって言ってましたが…😭

• 3月16日
  • より

より

通勤に2時間…それを毎日したら体壊しますよね。簡単に通えば?なんて普通なら言えないですよね。むごい。
    転勤があること自体を責めたいわけでもないし、職業柄仕方がないと思ってますけど、もう少し今のご時世にあったやり方ってないんですかね?😢
    夫も最初こそ、久々の一人暮らしを満喫みたいな感じでしたが、最近は子どもにもなかなか会えないから寂しいとか今まで聞いたことないような言葉が出ます。仕事もこの度の異動で周りがガラッと変わるようで大変そうです💦本当に体が心配。
    簡単に愚痴る相手がいなくて、すごく愚痴をこぼしてしまってスミマセン💦

• 3月16日
  • ミユキ

ミユキ

そうなんです!
    責めたい訳ではないんですけど、やっぱり大変なのはこっちだし😭
    うちの旦那は転勤先に慣れるのに今は必死みたいです😂
    転勤するって家族の在り方も変わりますし、職場変わる方はストレス半端ないですよね💦
    こちらこそいろいろ話し聞いてもらってとても嬉しいです♥
    ありがとうございます🤗

• 3月16日
ママリ

えー全然寂しくないです😂
結婚して3年目になりますが、ほとんど単身赴任でいなかったし1人目、2人目の妊娠中もいませんでした!だから今更って感じです笑
子供が生まれる前は寂しかったですけど😂
居たらいたでイライラするし
最近4日ぐらい帰ってきましたが、ストレスでした☹️

• ミユキ

ミユキ

寂しくないんですね😁
    わたしももうちょっとたったら寂しくなくなるといいんですが😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

でも寂しいと思えるのがいいと思います😊そーゆう感情の方が私は羨ましいです!

• 3月15日
  • ミユキ

ミユキ

ありがとうございます😆

• 3月16日
🌈💓💓

1ミリも寂しくないです😮‍💨

• ミユキ

ミユキ

結構みなさん寂しくないんですね!
    もうちょっとたったら寂しくなくなるといいんですが😂

• 3月15日
もも

我が家も4月から2ヶ月だけ単身になります🥲
同じく妊娠中です!

寂しさより、家事育児が全部私に来ることの不安の方が大きいです💦

• ミユキ

ミユキ

わかります!
    わたしは今悪阻があるので、義母に手伝いに来てもらってます🙋
    体調悪くても子供たちにご飯は食べさせないと行けないし、オムツも交換しないといけませんからね😭

• 3月16日
ゆうり

そんな気持ちが、あるだけで、羨ましい。
私は全く寂しくないです。
1年後には、単身赴任だから、今から楽しみです笑
旦那さん、幸せですね☺️

• ミユキ

ミユキ

ありがとうございます😃
    今は寂しいんですけど、単身赴任に行く前は、1人で家事育児仕事をしなくてはいけないし妊娠中で悪阻あるのにどーしたらいいの?
    なんでわたしだけ1人で全部頑張んないといけないの?
    とか思ってほとんどケンカしてましたね😅

• 3月16日
ぽち

もちろんさみしいです!!!
海外に単身赴任していて年に一度会えればいいほうで、それを言うと周りのママさんたちには「めっちゃ羨ましい」「居ない方が楽でいいじゃん」とか言われるのがぜんぜん納得いかないです!!!笑
さみしいですよね!!!ふつうに!!!!!!!笑

• ミユキ

ミユキ

寂しいですよね😭
    羨ましいとか言ってもらいたくないです。
    同じ単身赴任してるママに、わたしは単身赴任中の方が楽かな
    とか言われるのはその人その人の考えがあるからいいですが、
    羨ましいはちょっとイラっとしちゃいます😅
    旦那がいつも側にいて、居ないことなんてないから羨ましいなんて贅沢な言葉がでるんだって思っちゃいます🥲

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

自分が経験してからモノを言ってくれ!と思いますよねぇ。。
    まぁでも、居なくてさみしいと思える夫がいる私たちは幸せ者なので(笑)、誇り持ってさみしがっていきましょうね!!笑

• 3月18日
  • ミユキ

ミユキ

確かに幸せですね😃
    育児してくれるパパなので、居ない方が大変すぎます😂
    これからも寂しいと声を大にして言っていきます(笑)

• 3月18日