※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になる2人目妊娠中。食事に気をつけつつマタニティビクスもしているが、体は丸々してきて便秘気味。体重増加を気にしているが、何かいい方法はありますか?

妊娠19週、2人目妊娠中です。
まだ19週なのに体重増加が止まりません…
妊娠前44kg→現在47kgです。
体重計に乗るたびに凹みます。
1人目に比べてお腹が出るのも早く…でもお腹の赤ちゃんの大きさは一緒のはずなのに…と毎日悩んでます。
食べ過ぎとかではないし、夜も米はぬいてます。
でも体は丸々してきます。

マタニティビクスもしてます。
あ、でも便秘気味です。

何かいい方法はありますか?

コメント

deleted user

産院で増えすぎなど言われてますか?
言われてないなら無理して食事制限したりしなくていいと思います
赤ちゃんを守るのに必要な体の形になってるだけで
守りきって赤ちゃんに会えて、回復すればダイエットすればいいと思うので😆

  • ぽよん

    ぽよん

    1ヶ月に1回の検診なので前回はまだ+1kgで抑えられていて産院には言われてないんです💦
    産後絶対痩せると信じるしかないですね🥺✨

    • 3月15日
ミク

産院で注意されてなければ今のままでもいい気がします!!

米抜きではなくほんの少量でも食べるのがいいと言われましたよ!!
食べなかった分次に食べた時いつもより多めに栄養を取り込みやすいらしいです💧

ちなみに私は妊娠してから体重増えてないです!!

  • ぽよん

    ぽよん

    来週の検診がドキドキです。
    少量のお米も必要なんですね😳✨
    えーすごいです!!!!
    つわりで減ったとかですか??

    • 3月15日
ひなまるママ(27)

私もです、、、
そんな食べてないのに
ぶくぶく太っちゃいます😔😔
なんでーーー、って感じです
1人目も15キロくらい太っちゃって
一年くらいで元に戻りましたが
できれば妊娠中
体重増やしたくないです😵‍💫😵‍💫
でも、目の前に好きな食べ物があると手が伸びてます😂

  • ぽよん

    ぽよん

    お仲間がいて嬉しいです😭💓
    1人目で学んだ分、妊娠中は太りたくないと意気込んでたのにぶくぶく…🐷

    • 3月15日
deleted user

同じぐらいの増え方してます😂💦
病院からは何も言われてないですが、なんとなーく自分で食事制限してます。
が、臨月でもないのに空気で太りますよねー🙄笑

2人目だとお腹の筋肉落ちてる&周辺組織が柔らかいのでお腹の出が早くても太ってるのとはまた違うそうですよ!!

便秘と激しく感じるほどではない浮腫があるとかではないでしょうか?
身体が水分貯める方向に動くそうなので、
脂肪の重みでなく水分の重みと身体が水分を含んで丸くなったように見えるのかなーと🤔

  • ぽよん

    ぽよん

    ああ嬉しいです😭😭✨✨
    本当に臨月と思いたいぐらい空気で太れます!!笑
    むくみは絶対あると思います…
    この浮腫には逆らえないんですかね😔😔😔

    • 3月15日
、

17週でもうそろそろ+3キロになりそうです🤣
先生はBMIの数値的に今の体重増加のペースでも問題ないとの事です!
糖質制限すると産まれてきた赤ちゃんが糖尿病になりやすいなどデータがあるみたいなのでしないでねと言われました!
私も凄く便秘体質なので食物繊維摂るようにしてます!でないですが😮‍💨笑