※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

公園での子供たちが危険な遊びをしている状況について、幼稚園に報告したいと思っています。

公園でのことなのですが…

いつもいる園児の塊…
なんというか自由な感じで親も放置で。

いつも気になることはあるのですが今日
BB弾を鉄砲で撃っていて。
親は監督せず話し込んでて放置。
10人くらいでバンバンと周りを見ず発砲。

どう思いますか?
皆さんならどうしますか?

子供に当たりそうで怖くてみてられませんでした。

幼稚園に電話してやめてほしいと伝えたいと思うのですがこれは違いますかね…

コメント

紬

電話していいと思います。BB弾なんて信じられない…

• lovexxx

lovexxx

本当ですよね。
    BB弾を親の監督なしでバンバンと打つなんて考えられないですよね。

よちよち歩く小さな子もいるのに何も言わずにで怖かったです。
    しまいには自転車に乗って撃ったりもしてました…

• 3月15日
  • 紬

親の監督以前に、私は絶対やらせないですね💦目に当たったり耳に入ってしまったり…至近距離で打つ可能性もあるじゃないですか。
    知ってて放置してる親頭おかしいです。

• 3月15日
  • lovexxx

lovexxx

私もやらせないです。娘は娘の同じ園の子と遊んでたのですが私たちが細かいのかなー?と話してて…
    その子たちの園は自由!って感じの園で。

幼稚園になんて連絡入れますか?汗

• 3月15日
  • 紬

細かくないですよ!そもそもBB弾なんて適正年齢5歳以上ですよね。オモチャの鉄砲で弾がゴムでできてるやつですら6歳からとかが多いと思います。親が見てないのもおかしいし、そんなもん家でやってろって感じです。

そのまま連絡しますかね。
    「〇〇公園でそちらの園児がBB弾の鉄砲を打っていてとても危険です。親御さんは近くに居たのですが放置されている様でしたので、トラブルを避けるべく直接注意せず幼稚園に連絡しました。」とかでいいんじゃないですか?怪我してからじゃ遅いんで〜とか!

• 3月15日
  • lovexxx

lovexxx

不満を抱くものの人に口にするの苦手で…

明日電話してみます。
    ほんと、事故が起きてからじゃ遅いし自由にも程がありますよね。

ちなみに…園の責任者などに伝えた方がいいんですかね?😢

• 3月15日
  • 紬

特にトラブルになる様なことは悩みますよね💦極力無関係でいたいと言うか。

BB弾なんて私が同じ立場なら連絡すると思います。怖すぎます💦

そうですねぇ。
    それが1番良いかなとは思いますね。適当にされても嫌ですし。

• 3月15日
  • lovexxx

lovexxx

小学校になったら
    同じ学区になる人たちだと思うので
    トラブルは避けたいなーって思います😭
    まして、マナー守れない人たちですから何かされても怖い…

ですね。
    明日園の責任者の方いらっしゃいますか?と電話かけてみます😢

• 3月15日
  • 紬

これで幼稚園側が注意を促して直れば良いですけど、直らなかった場合今後注意が必要になりますね!そんな非常識な人達なら他のところでもなんか問題ありそうな気がしちゃいます。

なかなか勇気いる行動ではありますが頑張ってください!

• 3月15日
  • lovexxx

lovexxx

公共の場ですし他の子供もいるからわかってほしいですね💦
    幼稚園も激戦区な地域ですがそこの園だけいつも定員割れしてる理由がわかる気がします🙄
    まだ4-6歳ですし親としてちゃんと役割を果たしてほしいですね。

頑張ります😭

• 3月15日
mama

怖い!!!!
どこの幼稚園か分かっているなら私なら言います!

もし大切なお子様の目に当たったら…と思うと怖いです😭

親たちもなんで注意しないんですかね。
ありえなさすぎる、、、、

• lovexxx

lovexxx

幼稚園の近くの公園で。
    体操着や制服のままいるのでわかります💦

目にあたったら怖いですよね。
    親も監督してないし…

いつもいる群衆なんですが
    滑り台に砂かけたり人の自転車乗ってみたりとほんとマナー悪くて💦

• 3月15日