※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お風呂での浸かり時間を減らして、シャワーだけでもいいですか?節約と体調を考えています。週末はゆっくり浸かる予定です。

もう暖かいので毎日お湯に浸かる必要もないのかなーって思ってますがシャワーだけでもいいでしょうか?週末はゆっくり浸からせようとは思ってます。

お風呂好きだからその時間を奪うのも睡眠の質が変わったり疲れがうまく取れなかったり心配だし体を温めないのも気にはなりますが…少しでも水道とガス代を節約したい気持ちもあります😔

コメント

まー

毎日お風呂に浸からせる

まー

2〜3日に1回お風呂に浸からせる

まー

週末だけお風呂に浸からせる

はじめてのママリ🔰

真夏に週一とかならありかなと思いますが、まだまだ夜は寒いですし、お風呂入ったほうがいいと思います😭

ななみ

お湯貯める量を減らすとかはどうですか??
大人が入るには少ない量でも子どもは十分かと🤔
もしくはベビーバスが残っていればそれを浴槽として使うとか😌

3-613&7-113

湯船の湯量下げました😊今までは、3または4だったのを1にして湯船に浸かるより水遊び(湯船で遊ぶ)みたいにしてます。