※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできないことに心配。先生は「まだ早いかも」と。心配している。

寝返りが生後7ヶ月以上になってからしたお子さんいますか??

下の子がもう少しで7ヶ月になるのですが、横向きにはなるものの、そこからうつ伏せにはなかなかなりません💦

横向きになったタイミングで足をクロスさせたり、少し押してあげたりしますが、反り返って元に戻ろうとします😔

小児科の先生には「もう少しでしそうだけどねー。寝返りせずにずり這いやハイハイする子もいるから」と言われましたが、遅いような気がして心配です😓

コメント

ひー

遅いと心配になりますよね💦
うちの娘がずっとそんな感じで、寝返りできるようになったの8ヶ月のときでした!
寝返りはしなかったけど、元気だったしおすわりもできてたし、他の発達も問題なかったのでやる気ないんだなーぐらいに思ってました😅

いまは元気で1日中動き回ってます🙆‍♀️✨

• ツナ缶

ツナ缶

めちゃくちゃ心配です😭
    上の子は5ヶ月なってすぐにしたので、余計に💦
    ひーさんのお子さんは8ヶ月でしたんですね☺️
    おすわりできてるのすごいですね!!
    座らそうとしてもまだ腰がぐにゃぐにゃで本人も嫌なのか泣いてしまいます💦
    様子見てみます😀

• 3月15日

うちの上の子も8ヶ月で寝返りしました😅それまで足をクロスして向こう側に持って行って、もう少し…を長くしてましたよ✨
ツナ缶さんの赤ちゃんももう少しでしょうか😊

• ツナ缶

ツナ缶

わー!
    全く一緒です!
    横向いて足クロスして…まではするのですが、そこから頑張ろうとせず、すぐにまた仰向けになっちゃいます😂
    もう少し様子見てみます☺️

• 3月15日