※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
お仕事

リラクゼーションサロンを開業したいが、シングルマザーで夕方5時までしか働けず、日曜は休み。食べていけるか不安。広告や宣伝のアドバイスを求める。

個人のリラクゼーションサロンを開業したいと思ってます
主に揉みほぐし、オイルリンパ、足ツボです。

しかし私自身シングルマザーで
夕方5時までしか働けません。
土曜は働けても日曜は休むようになります。

このような条件で
食べていけるものでしょうか?

やりたいのに不安で怖いなって思ってしまってます

経験者の方がいましたら
何をやっておいたほうがいい広告や宣伝サイトなど
アドバイスがあったら教えて下さい、
厳しい言葉も甘んじて受け付けます

コメント

しおから

個人事業主でリラクゼーションをしてました☺️
お店はどこか借りるのでしょうか?
自宅でしょうか?

正直なところコロナ禍もありアルバイトやパートに比べてもちろん不安定な収入になるかとは思いますし、確定申告など自分でやらなければならないなども少し大変かとは思います💦

宣伝や広告は無料でできるところやインスタ、そこからリンクさせてHPなどが多いですよ❤️
あとは個人でやるなら女性専用などにしておいた方がいいと思います!
知り合いがフリーでとっていて怖い目にあったことがあったので😭

• ミナコ

ミナコ

借りるつもりです😣

男性入れるか迷っていたところです😣
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • しおから

しおから

借りてするなら安心ですね❤️
    男性はお客様の旦那様や、紹介者様限定のお店なども多いですよ😌
    すでにそれだけ技術を持ってらっしゃると言うことはどこかで働いてらしたんですかね?☺️

食べていけるかはコロナもありますが、癒しを求めてる人は多いですしね☺️ママリからではありますが応援してます🥺❤️❤️

• 3月15日
ママリ

そういったお仕事、て夜や土日が稼ぎ時になると思うので、よほど固定客がいないと収入としては厳しそうだなぁという印象です。
リラク、て美容院とかと違ってある種の贅沢なのでお金に余裕のある働いてる人が使うと思うのですが、そうすると平日日中は行けないですからね…