※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

出産時、里帰りするか悩んでいます。計画分娩か里帰りか、どちらがいいか迷っています。

出産時、里帰りするか否か悩んでます。

転勤族で今は地元じゃなく県外に住んでます。(まだ引っ越してきたばかり)
11月出産予定日で12月に場所は未定ですが転勤確定です。
そして来年の10月に地元に家購入の予定です。(旦那は単身赴任になります)

①今の住んでいるところで計画分娩で産んで産後は実母に来てもらったりファミサポ頼んだりして乗り切る。
→これが私は一番いいと思うが、産後一ヶ月後から主人が単身赴任になるため地元でない地で二人育児のワンオペが務まるか心配。

②今年の8月から里帰りして、家購入の10月まで実家に居る。
→幼稚園は家購入後と一緒のところに通うつもりなので三年間通える。実家に一年以上お世話になるのがストレスになると思う。(テレビ、お菓子、好き放題させるので、、、)

③今年の8月に家購入するところの近くに賃貸借りて、地元に子どもと二人で住む
→ストレスなく過ごせそうだがお金がかかりそう。

みなさんならどうしますか??
いいねでお願いします😭😭コメントも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

①❣️

はじめてのママリ🔰 

②❣️

はじめてのママリ🔰 

③❣️

ルーパンママ

出産時、上のお子さんは4歳ですよね?
なら、ワンオペでも全然やれますよ。
4歳なら、グズグズもありますけど、自分のことは一通り出来る年齢なので。
上のお子さんは、日中は幼稚園等でしょうし、日中は赤ちゃんとノンビリ過ごせますよ。

• ルーパンママ

ルーパンママ

私は①に一票です。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊💕
    来月から幼稚園なのでまだまだ大丈夫かなぁと思いつつ、、、

• 3月15日