※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

明日の息子の健診で、NICUの小児科へ。乳児湿疹や目ヤニ、鼻の音が気になる。薬の効果や乳児湿疹の治療法について相談したいです。

明日は息子の1ヶ月健診です。NICUに3日ほど初め入院していたので、健診もNICUの小児科です。
乳児湿疹、少しだけ片目のメヤニが多い気がして目ヤニ、
吸引の時の頭の後ろのコブなど、昨夜から鼻がスピスピ鳴るのも気になります。

たまに、皮膚科の薬が効いた、と目にしますが、乳児湿疹で治られた方、どんな薬でしたか?
退院のときに頭のコブ用にいただいた、プロペトと、産前に購入したベビーワセリンを、ベビーローションのあとに塗ってますが、顔の乳児湿疹が消えずです。

ご回答どうか宜しくお願いします。

コメント

ママリ

薬を使うよりもしっかり洗ってしっかり保湿が大切かなと思います。
ローションとワセリンは日中こまめに塗り直すのがいいですよ!沐浴の際は顔にも泡をつけて洗ってあげてください。

うちも目やにがしばらく出ていて鼻涙管閉塞と言われましたが、成長に伴って良くなることが多いそうです。数ヶ月したら全く出なくなりました😊

• みみ

みみ

コメント有難うございます、泣。
    毎日沐浴して、その際に泡で優しくつけすぎずに洗い、よく流してまして、
    沐浴後も、日中も、清潔な手でこまめに、ピジョンのベビーローションに、ピジョンワセリン塗ってますが、一向に治らず、逆に増えてる箇所もあり泣き。
    毎日見るたびにつらいです泣

• 3月15日
☺︎

弱いステロイドです😊小児科でも出せるので明日相談したらいいと思います👏🏻☺️⭐️

• みみ

みみ

弱いステロイド、ですね、、明日確認いたします。コメントを有難うございました泣き

• 3月15日