※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
お金・保険

義母が旦那の通帳を持っていることについてどう思いますか?義母が借金返済のため毎月給料からお金を抜いているが、給付金入った際に相談なくお金を抜かれ、困惑しています。口座に返済金を入れるべきか迷っています。

皆さんに質問です。義母が旦那の通帳持ってるのってどう思いますか?
訳あって、義母に旦那が借金をしているため返済するため毎月義母が決まった金額を給料から抜いています。
私は借金返済のためなら仕方ないかなと思っていました
でも、給付金入った時に私に相談なく義母が返済のお金を抜いていました。
え?給付金入ったら色々何買おうとか予定立ててたのになんで一言ぐらいないの?正直、呆れました
旦那の使ってない口座に決まった金額入れて返済するようにしようかな…?

コメント

👩🏼

うちの場合は逆で、義母が旦那名義で借金をし、さらに自己破産?をしクレカも持てないのでクレカも今現在使ってるので、結婚する前まで義母が入金するためなのか通帳とキャッシュカードを持っていました。最近それを知り旦那もなぜなのかそれを自分で持とうとしないので、別の銀行で口座を新しく作り、引き落とし口座を全て変えました😮‍💨
正直これを知った時気持ち悪いと言うかしょうがない理由があろうといつまでも子離れできない義母にうんざりです。

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    え…、コメント見てるだけで無理でした🤢
    なんだろ、もうちょっと考えてほしいですね…

• 3月16日
スポンジ

別に通帳渡さなくで返済金額振り込めば良いだけなので、信用されてないのか子離れできてないのか...

成人しても親が通帳持ってるっていう人不思議でなりません😓

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    実母も同じこと言ってました…
    まあ借金返済のためなら仕方ないんだろうけど不思議すぎるって😮‍💨

• 3月16日