※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
サプリ・健康

産後のケアについて教えてください!産後、骨盤ベルトの必要性が知りたい…

産後のケアについて教えてください!!

産後、骨盤ベルトの必要性が知りたいです😂
絶対あったほうが良い場合、
おすすめや口コミが良い商品を教えてください💦
広告とか信用出来ず、、リアルなお話聞きたいです。

コメント

はじめ

1人目はなんともなかったので不必要かなって感じてましたけど、2人目の産後はベルトないと腰がぐらぐらしすぎて抱っこもできないし腰は痛いし1ヶ月間必需品でした...。
私はトコちゃんベルトしようしてました!

• 初心者ママ

初心者ママ

そうなんですね!!
    わりかし必要度高めかと思ってましたが、、😵‍💫やっぱりトコちゃんベルトなんですね、、安いものでもないので悩みます💦

ありがとうございます

• 3月15日
  • はじめ

はじめ

ないよりあった方がいいですよ!1人目の恥骨痛が妊娠中に出た時したら治りましたし、何より安定して歩きやすかったのは確かです!産後はつける余裕もなくなくても過ごせるじゃん!!って感じで使用せず2人目はそんなことも考えられないくらい痛いし骨盤グラグラで歩けなくて手放せませんでした😭💭

産院で販売してませんか?
    私は試着させてもらって楽!!ってなったので購入しました♩
    お下がりでワコールとか犬印?とか家にありますが断然トコちゃんベルトの安定感はいいです!

• 3月15日

1人目の時は特に腰痛も無かったので、使いませんでした😊(2ヶ月ごろから骨盤矯正に通ってました😀)2人目の今は腰痛が酷くてトコちゃんベルトを買いました😅

• 初心者ママ

初心者ママ

1人目の時でも腰痛なかったんですね!約2週間後に出産控えてますが腰痛(お尻痛?)気味で…泣 やっぱりトコちゃんベルトなんですね、、検討してみます💦!

ありがとうございます

• 3月15日