※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん♫
サプリ・健康

妊娠8ヶ月で初産です(^^)!出産前に髪の毛をもう一度染めておきたいので…

妊娠8ヶ月で初産です(^^)!

出産前に髪の毛をもう一度
染めておきたいのですが
切迫早産気味で自宅安静を
指示されています。

買い物なのに行くとすぐに
お腹が張り、鋭い痛みもあり
長時間の外出が難しいですT_T

なので、市販のカラー剤を
使って染めようと思うのですが
メリット、デメリットを教えて下さいT_T

コメント

まぁぶる

メリットはサロンでカラーするより安価なこと、自分の都合の良い時にカラーできること…くらいでしょうか(´・_・`)
デメリットは、色ムラ(塗りムラ)、かぶれ、サロンカラーよりダメージが激しい…です(^_^;)

もし市販のカラーをするなら、必ずパッチテストを行ってくださいね❁
万が一以上が出た場合は『これぐらいなら…』などとは思わない事をお勧めします…無理にそのままカラーして頭皮などにかゆみが出たら、皮膚科に行ったり余計な外出が増え体に負担がかかってしまう事も考えられます(´Д` )

nagonagomam

わたしはもともと超茶髪で最後まだらみたいになり、あまりのイライラに臨月の産む直前に市販で染めましたが
においと刺激はやっぱりしんどいです
切迫早産でお腹が張るなら染めてる間横にもなれないしかなりしんどいとおもいます
染まり具合とかはあんま変わらないのでどうしても染めるなら自宅静養解除後がいいと思います(・_・;
うちの妹未熟児で20週で出かけて張り止め飲んでた母は9ヶ月で産みましたが臨月まておなかにいてくれないと小さい赤ちゃんになっちゃってあとあと大変なのと産まれてすぐに会えなかったり赤ちゃんだけ入院してるってのはなかなか酷でした

そんなわたしも張り止めがいる子宮頸管が短く、自宅静養になりましたが無事出産しました。

8ヶ月の時もよく張ってましたがしんどいですよね。
頑張ってください(/ _ ; )

まぁぶる

❌以上が出た
⭕️異常が出た
です(^_^;)

ここちゃん♫

コメントありがとうございます(^^)
妊娠中はメリットよりも
デメリットの事を優先して
考えて行動すべきですよねT_T
自分の考えが甘すぎました。

無事に元気な赤ちゃんを
産むまでは我慢します(^^)!

ここちゃん♫

コメントありがとうございます(^^)

においと刺激
しんどいんですねT_T

たしかに家にいる間は
お腹張らないように
横になっていることが多いので
染めてる間にお腹張ると
辛いかもですT_T

36週までは
お腹にいてもらいたいので
赤ちゃんのために
今回は止めておきます!

お腹張って辛いですが