※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

初産婦で30w、妊娠後初めての便秘に悩む。おならとうんちが臭い。同じ経験の方いますか?

現在30wの初産婦です。
おならについてですが、妊娠してから初めて便秘に悩まされました(´・ω・`)
食生活を改善し、多少はよくなったのですが、おならが臭くて…(笑)
うんちも臭くて…(笑)

私と同じような方いらっしゃいませんか〜?

コメント

ひいこ。

同じく、いっとき悩まされました。
しかも、しっかりした臭いなんですよね、なーんでこんなくさいんだ?と不思議です。笑

便秘はお腹の張りにも繋がるそうなので、二日以上出ないことがよくあるなら便秘薬を飲むように言われました。
産婦人科で相談すると、処方してくれます★

*K♡MAMA*

妊娠前から便秘に悩まされていました。妊娠したら腸を圧迫されもっと便秘になりました。
医師に伝え薬を処方してもらいましたが使ってて食べ物で改善したいと思い飲むのを辞めて変わりにヨーグルトと豆乳を毎日摂取するようになりました。そしたら、快便になり臭いも軽くなりましたよ!

まぁたん

私も便秘に悩まされました💦
薬をもらって飲んでも
でたりでなかったりと
妊娠中期でなりました∩。>v<。`)
そこから心かげたのが
朝牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたりしました(❁´◡`❁)
そのおかげで出るようになりましたよ◡̈♥︎
あとは海藻類をサラダで食べましたは
便秘のあとのは臭いですよね笑

すずき

私も1日2回も出る快便だった人なのに、
3日に1ぺんくらいの勢いです。
そりゃ、こんだけ水分抜けて凝縮されたら臭いやろ、てくらい便もひどいです。
薬を処方されましたが、特に改善されず、ただ、出ない便が少量ベタベタになって出てくるだけ。

とりあえず、便をださないと、そりゃ腸を通ってくるもんも臭い!と思い、
今まで飲む習慣さえなかった牛乳とヨーグルトを朝食に。
お腹が冷えたごとく、
無理やり下痢を起こさせる作戦です。

現在26週です。私も便秘には悩みます。色々対策してますが、がんこなもんです。おならも妊娠してからよく出るようになり、臭いも強くて…。最近は、ガスがお腹に溜まってしまい、出したくてもなかなか出ない状況になってきました。それも悩みます。便も出ても、全部ができってる感じではなく、臭いもきついですね…。
同じ体験をされていると聞いて私だけではないのだなと思い、コメントしちゃいました。

かりんとう

確かにしっかりとした臭いですよね(笑)
先生に相談してみます!
ありがとうございました(^^)

かりんとう

豆乳も快便にいいんですね!
臭いも軽減されるなら…♡

かりんとう

朝牛乳はワタシもやってます☆
ただ臭いがどーも…(笑)
海藻サラダたくさん食べてみますね!

かりんとう

無理やりですか!?
下痢だとお尻が大変ですよね(笑)
下痢は勘弁です(笑)
でもありがとうございました(^^)

かりんとう

コメントありがとうございました(^^)
おならもワタシだけが臭いのかと心配していましたが他にも同じ症状のかたがいらして親近感が湧きました☆