※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家事・料理

旦那が居ないの日の夕飯🍚4歳以上の未就学児が1人以上居る方。旦那が1週…

旦那が居ないの日の夕飯🍚
4歳以上の未就学児が1人以上居る方。

旦那が1週間くらい出張でいません。
みなさん、なに食べますか?食べさせますか?
メインのおかずになるもの…。

出張がわりと頻繁にあるのですが、毎度悩みます。
悩むのは量を消費できないからです^^;
ふだん旦那は帰宅が遅いので、いつも家族の残ったご飯を食べますが、その係がいないので。。

うちは、旦那がいない日は
🟠オムライスとサラダとポトフ
🟠米と冷凍コロッケとサラダと味噌汁
🟠わかめうどんとサラダ
🟠スーパーの惣菜買ってきて出すだけ
みたいなのが多いです。

コメント

ぴくみん

私なら麺にしちゃいます😂
スパゲッティ、ラーメン、焼きそば、うどん😄
ラーメンはカップ麺ではなく、野菜とお肉買ってきて炒めて、スープと麺が袋に入ってるやつで😂

may

うちはおかずを大して食べないので、魚を1人分焼いて少し取り分けてミニトマトときゅうりとプルーンと具沢山味噌汁をよくやります😂
メインがスクランブルエッグとか朝食みたいなメニューの時もあります笑
あとは石井のミートボール笑
具沢山味噌汁は必ず作るので栄養は大丈夫って思ってます笑

ママリ

いつもいないのでいつも通りですが
二品しか作りません🤣🤣🤣

k

みなさま、コメントありがとうございます!まとめての返信でスミマセン💦

結局昨日は、mayさんのアドバイスを参考に目玉焼きとウインナーをメインにしました。あとはサツマイモの味噌汁と納豆ご飯。朝食みたいだけど栄養的には問題ないはず!笑

今日はネギトロ丼と中華スープ、明日はパスタの予定です👍
パスタや焼きそばは、旦那がいるとなかなか作れない(私達の夜ゴハンから旦那の夜ゴハンの時間が数時間あくため)ので、この機会に作ります😇♡