※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
妊娠・出産

異性兄妹の魅力や気持ちの切り替え方について教えてください。姉妹希望だったけど、男の子のママさんが寂しい思いをしています。妊娠期間を前向きに過ごしたいそうです。

姉妹希望だったけど二人目男の子だったママさん、異性兄妹のママさんに質問です。

異性兄妹の良いところを教えてください。
異性となると子どもの頃は仲良くても、大きくなってからは疎遠になるイメージがあり、寂しいなぁと思っています。姉妹というか同性のきょうだいにすっごく憧れがあります。3人目は考えていません。
姉妹希望だった方はどのように気持ちをきりかえましたか?

娘のお下がりなど使えないのもすごく寂しくて。。。
産まれたらもちろん可愛いのはわかってるのですが、妊娠期間を少しでも前向きに過ごしたく、投稿させていただきました。

性別のお話なので不快に思わない方のみコメントお願いします。。

コメント

ゆか

私も2人目女の子希望でした 😂
だから 正直最初 男の子と聞いた時複雑な気持ちでしたが、
今、産まれてきてくれて育てると男の子も可愛いじゃん!って思って
男の子産んでよかったって思いました☺️しかも、赤ちゃんの時は結構上の子のベビードレス家で着せたりしてましたよ🤣🤣

• ポコ太郎

ポコ太郎

やっぱり産まれてきたら可愛いですよね🥰!
    赤ちゃんのうちは際どい服までお下がり着せて楽しもうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月16日

私二人目も女の子希望でした。幼い頃から姉妹のママになることが夢でした。性別分かったときものすごく落ち込みました。年子ですぐ産み分けで妊娠したいとすら思ってました。愛せるかどうか...とまで思いました。でも産んじゃえば信じられないくらい可愛いです。上の子の服は妹の子が女の子だから全てまわしてます!可愛い姪っ子に着てもらえて嬉しいです。小学生二人ですが、男女の遊びどちらも出来ることはいいです。弟ですが、お姉ちゃんは女の子だから守ってやる!という気持ちもあります。ただ将来結婚したらお互いそこまで関わらなくなってしまうのかなーと今から寂しいですが。

• ポコ太郎

ポコ太郎

逞しい弟さんなのですね!そんな男の子に育ってほしいものです🙃💐
    やはり時間が解決しますかね。早く前向きになりたいです。私にも姪っ子ができればいいなー❤️と思います☺️
    ありがとうございます😌🌸

• 3月16日
ママり

少し立場が違くて申し訳ないのですが、私自身2歳半差の姉弟でした!!
子供の頃は喧嘩もしましたが
いい遊び相手でもあり、今は
私19歳と弟16歳になり、一緒に住んですらないですが
すごく仲良いですよ😊
私の母も本当は姉妹がよかったらしいですが、今は姉弟で良かったって言ってます😊

• ポコ太郎

ポコ太郎

そうなのですね。あまり異性で仲良いのは聞かないのですごく励みになるお話です!ありがとうございます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

姉妹希望でしたが、今となっては2人目男の子が可愛いくてしょうがないです🥰女の子と比べると単純だし、異性ならではの可愛さがあります💕
今のところ、3歳差の姉ともよく遊びますし、姉弟で良い関係です💕

私も産まれるまで男の子育てられるかな?と不安だらけでしたが、大丈夫でした!😂

私自身も姉妹だったので、大きくなってからは正直分かりませんが💦
もうひとり授かれるなら、私は男の子がいいです💕笑

• ポコ太郎

ポコ太郎

せめて子どもの頃だけでも仲良くいてほしいです😭💐
    次も男の子が良いと思うほど可愛いのですね。前向きになれます。ありがとうございます☺️

• 3月16日

子どもの話でなくてすみません💦
私は3歳上の姉がいる姉妹ですが、10年近く顔を合わせて話もしてませんし、連絡先もしりません😂
仲いいとか悪いとかでもなく、そういえば姉がいたなーて感じです…(希望されてるのに暗い話ですみません)

逆に男兄弟いる友達はめちゃくちゃ仲良いです!
仲悪いって聞いたことないぐらいです!
結局は環境とかお互いの性格によるのかなっておもいます😂私も姉も家に篭りがちな性格だったので、、
参考にならないと思いますし暗い話ですみませんが案外異性の方が上手くやっていく気がします♪

• ポコ太郎

ポコ太郎

確かに家庭環境などにもよりますもんね。。。
    大人になっても仲良くいてほしいものです!!
    前向きになれるお話ありがとうございます😌💙

• 3月16日