※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票が届かず、確定申告を忘れてしまった状況です。扶養もなく社会保険未加入。どう対応すればよいでしょうか?

去年働いてて退職したのですが、源泉徴収票が届いてません…(送るとは言ってましたが…)
催促しにくいです

そして確定申告が今日までなのを忘れておりました…😞

働いていたのは1月〜8月です。
毎月8〜12万くらいお給料頂いてました。
また、扶養でもなく、会社が手続きをしてくれず社会保険にも入っておりませんでした。これは今回関係ないですか?

どうすれば良いのでしょうか?🥺
詳しい方教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

確定申告って4月なかばくらいまで延長になってなかったでしたっけ?(^^;
違ってたらすみません!

退会ユーザー

え!?今年は延長になってないですよ💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金曜日に主人が4月までに延長されてるから 行ってね~と言われて職場から書類もらって帰ってきてました!
    私が何かと勘違いしてるようでしたらすみません(^^;

• 3月15日

退会ユーザー

基本的には3月15日までです。コロナ等の理由での延長はその旨を書いたりする延長申請が必要です。

• 3月15日
めれんげ

還付申告なら、期日過ぎても大丈夫ですよ。

去年本業が夏まで源泉徴収票くれずに、遅れて確定申告しました。