※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

息子の誕生日会に義両親を呼ぶか呼ばないか夫と揉めています。(似たよう…

息子の誕生日会に義両親を呼ぶか呼ばないか夫と揉めています。(似たような質問を以前しましたが、夫と意見が割れたのでまた新しく質問させて頂きます)

長い愚痴です。厳しい言葉は遠慮したいです。。

現在妊娠7週です。
週末に息子の誕生日会を元々義両親と祝う予定でした。
義両親と私たちは別の県に住んでますが、コロナが落ち着いている地域に住んでます。
元々まん防解けてたら会いましょうという感じで約束していました。

そんな中、今週急遽東京に住んでいる義妹が甥を連れて義実家に帰省しています。(電話していて急遽来なよ〜行こっかな〜で決まったようです笑)

義妹の甥の卒園式が先週の金曜日にあり、その際ホテルで飲食ありの謝恩会も参加しております。
卒園式はぎゅうぎゅう詰めの会場に園児たちはノーマスクだったり、歌を歌ったり、大丈夫か?というような感じでした。(動画や写真を送ってきたので見ました)
幼稚園では先月コロナ陽性者でて甥も濃厚接触者となり自宅待機したりしています。

そして義妹達はPCR検査なしで日曜に義実家へ。三日間ほど滞在し、今週末に義両親がうちに来る予定です。

私は謝恩会がどのような感じだったのか分からないし、PCR検査もしてない(したとしてもガッツリ潜伏期間かな?)から今回は義両親を呼ぶのやめようと言いました。

夫はPCR検査さえすればいいんじゃないか?とのことです。東京帰る時の検査で陰性であれば招こうと。←夫から義妹にPCR検査するよう言うそうです。

私はそもそも急遽実家に帰っておいでと東京から呼び寄せた義両親に対してモヤモヤするし、元々予定されていた誕生日会をおなざりにされている気がしてしまい、もうめんどくさくなっちゃってw
断りたいです。

あと自分も妊婦であるので何かあったら妊婦検診行けなくなっちゃうもんなぁと思っています。

みなさんだったらPCR検査してたら会えますか?
PCR検査てそんな信頼できるのかなぁ。不安です。

ながーい愚痴を失礼しました!

コメント

わざわざPCR検査させるのも
するように言うのも面倒ですね🥺義妹さんの気を悪くさせても嫌ですし🥲
私なら家族だけでお祝いします!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですよね、言うのすら気をつかうというか。
    断ります!

• 3月15日
ちょこ

その場合なら陰性でもモヤモヤが残りそうなので 私ならまた今度!にしますかね😅
こうやって色々考えてる間も疲れますよね💦

あと妊婦健診いけなくなるのは大変かな、と思いました🤔
近々検診はありますか?もしあるなら そこで先生にこう言われた。。など言ってみたらどうですね💡
もしくは電話で病院に確認したら、など。。。🤔

• 🔰

🔰

言い訳考えてたので病院を出してみる事にします!!
    そうなんです。考えることすらストレスで。。

でも病院の案内であったと言ったら角も立たないし、とてもいい考え😭✨
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます!恐縮です🙇‍♀️

応援しています!!🔥

• 3月15日
ぴょこ

市販の抗体検査ではなく、病院のPCR検査なら信用できますが、キットが不足してるので無症状で検査させてくれるかは不明です。

私なら、自分の親も来ないし家族だけでしようと言いますかね、、
妊娠中でもし感染したらどうしようなど不安になるし、その不安は赤ちゃんにとってもストレスだと思います。
私も去年は妊娠中だったので、色々神経質になってました。
新生児の時旦那が看護師で、勤めてる病院で感染者出て1ヶ月別居しましたよ〜
何かあってからじゃ遅いので、私なら断ります。
コロナに対しての意識って人によって全然違うから困りますよね😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    感覚がやっぱりみんな違って難しいです。
    気にしすぎなくらい気にした方が安心出来ますもんね。

別居大変でしたね!出産お疲れ様でした🥺✨✨

• 3月15日