※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

双子ちゃんママに質問です!ベビーカーの必要性や双子用の大きさ、タイプについて相談しています。産後の予定や生活状況も教えていて、経験談を求めています。

双子ちゃんママに質問です!
ベビーカーについて👶🏻👶🏻
ベビーカーは、必要だと思っていましたか?
いらないと思ってましたか?
また、実際買ってみてどうでしたか?
あって良かった、抱っこ紐でじゅうぶんだった、など。

友達には(双子ではない)、いらないとアドバイスされ、
母親は買うべき、父親はいらないのでは?
と意見が真っ二つ🤣
抱っこじゃないと泣く子や、
歩き始めると座りたくない!となってしまう子もいますよね🥺😂その逆もいますよね😂💓

あとは双子用だととにかくデカイ!笑
このへんのお店だと、横に並ぶタイプしか見たことがないです。
縦のタイプはどうなんでしょう…


私の情報としては、、、↓

👶🏻7月下旬に産まれる予定
👶🏻一軒家で収納はOK
👶🏻車社会で1人1台ありますが、
まだファミリーカーは買う予定なし、
私はスライドドアの広い軽です。
(ちなみに夫はSUV)
👶🏻産まれてからの予定では
1人で出かけるつもりは全くなく、
散歩も1人では行くつもりはないです。笑
散歩に行く場合は夫か両親と。
近場の食品買い出しも絶対夫と出かけます。(または宅配か両親が届けてくれる)
お互いの実家がかなり近いので誰かが来てくれた時にしか
お出かけしないつもりです。

(コロナもあるので流行ってるうちは遠出はしない)

全く想像が出来ないので経験談よろしくお願いします🥲❤️



コメント

(´-`)oO

ベビーカーは必要だと思ってました!
一人で前後抱っこ紐はしんどすぎるし後ろの子がぐずってしまうともうおわりです💦双子専用抱っこ紐も買おうかと思いましたが使わないかなーと思い、我が家は買わずで上の子供の時に買ったエルゴが二つあります

双子がいないお母さんは双子ベビーカーいらなくない?って割と言ってきましたがギャン泣きでどうしようもない時にベビーカーに二人まとめて乗せてお外にお散歩行くと泣き止むし、買い物もいつもベビーカーです❤️❤️

縦タイプは腰が座ってからじゃないと使えないので私は横推しです🥺🙏エアバギー のココダブルフロムバースexを使ってますが買ってよかったもの上位に入ります!

子供が大きくなってからも双子ベビーカーがあると子供が眠くなったら乗せられるし、子供が乗らない時は荷物入れにもなるし最高です😍❗️

  • ままりん

    ままりん

    細かく教えていただきありがとうございます❤️参考にします!!
    家族会議を開きたいと思いますっ!!😆💕💕💕

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

近所に住む妹が双子で、よく一緒に出かけましたが双子用ベビーカーが大活躍してました!
大きいし重たいけど、外出時は必須ですね💦
双子は荷物も増えるのでベビーカーに積みまくってました😂
抱っこ紐は貸していましたが、全く使うことがなかったそうです!
一人だと抱っこ紐が使いやすいですが、双子だと上の方も書いてある通りあまり必要じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、言葉が不足してました🙇‍♀️
    妹の子供ということです。
    私の姪っ子です😂

    • 3月15日
  • ままりん

    ままりん

    荷物のことも考えるとあった方がいい感じですね☺️❤️😆
    参考にさせていただきます!💓
    ありがとうございます!🌸

    • 3月17日
パンダ子パンダ

ベビーカー必須でした🥺💓

インスタで知り合った双子ちゃんママみんな
ベビーカー持ってましたよぉ😆

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🥰💗💗参考にさせていただきます!❤️

    • 3月17日
☺︎

上の子がベビーカー乗らないタイプ
だったことと1人用があったので
迷いましたがせっかく双子なら
双子ちゃんベビーカー乗せて
お出かけしたい!と思って購入
しました👶🏻👶🏻 双子ベビーカー
押すことってなかなかできない
ことだと思ったので😂

  • ままりん

    ままりん

    たしかに経験として🤣💓💓
    ありがとうございます😍💗❤️参考にさせていただきます!🍊

    • 3月17日
ママ

一人でお出かけしないなら、なくても大丈夫だと思います。特に二人用ベビーカーはいらないかなと思いました。
ただ赤ちゃんもだんだん大きくなってずっと抱っこだと疲れるので、長時間お出かけすることが増えてきたら考えたらいいかなと思います。
うちは一人用ベビーカー2台買って、一人でおでかけのときは一人抱っこ紐で一人ベビーカーにして、夫と出かけるときはそれぞれベビーカー押してました。

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!1人用を2台ですね!😆💓 3人目も欲しいと思ってはいるのでその方が今後も使えるかもですね!!🥺❤️参考にさせていただきます!!💗💓

    • 3月17日
ママリ

うちは、ベビーカー必要だと思っていました。
実際、あって良かったです。
抱っこ紐も2本持ってましたが、抱っこ紐は月1くらいの使用頻度でした。
ベビーカーはほぼ毎日使用してました。
買い物や受診は車にベビーカー積んで車から降りてからはベビーカー大活躍です。
週末は外食してたので、そのままベビーチェアになってました。
また、ふらっと私の洋服を見るためにお店に入ってて双子がベビーカーで眠ってたらゆっくり洋服見れるし、カフェにそのまま入って読書なんてしてました。自分のリフレッシュもできます。
抱っこ紐だったら、腰やら肩やらに負担かかりすぎて外出しないですね。

  • ままりん

    ままりん

    逆に抱っこ紐は全然使わなかったんですね😆💕確かに外食はベビーチェアになりますねぇ💓😆😍
    参考にさせていただきます!!❤️

    • 3月17日
なな

私も双子妊娠中で、
同じように悩んでいます(><)

車は双子妊娠が分かってから
プリウスからノアに替えたので
ベビーカーを載せるスペースは
問題ないかなぁと思いつつ…

上の子を出産した時は
ベビーカーを買いましたが
ベビーカー嫌いな子で、
(いま2歳9ヶ月ですが)
多分10回乗ったかどうか…くらいで
2歳になるまでは
毎日抱っこ紐(コニー)を使っていたので
私としてはベビーカーよりも
抱っこ紐で抱っこする方が慣れていて
ベビーカーを使う生活はあまり想像できず…泣

高額な双子ベビーカーを買ったとして
2人ともベビーカー嫌いだったらどうしよう…という
不安もありますし、
私もままりんさんと同じく、
お出かけは夫と一緒にするつもりなので
1人ずつ抱っこでもいいのかなぁと思ったり、
どちらかというと、
生まれる前にはベビーカーは購入せず
双子が生まれて生活してみて
本当に必要そうなら購入しようかなぁ…と
気持ちが固まりつつあります。

でも、
双子だと荷物も多いし
1人を育てるのと
同じ月齢の子を2人育てるのとでは
大変さが違うので、
やっぱりベビーカー必要なのかなぁ…
生まれる前に買っておいた方が安心なのかなぁ…と
迷う気持ちもあります。

回答にはなっていないのですが、
私も悩んでいたところなので
思わずコメントさせていただきました
(๑´ω`๑)

  • ままりん

    ままりん

    双子ちゃんに更に上にもお子さんいるなら可愛い&大変ですね🤣🥰💕


    私も、もし子供がベビーカー嫌いでギャン泣きされたらただの荷物だしな…と思っていて😭😭😭
    でも荷物を乗せられるのはメリットだなって思えてきました🥺💓

    うちも旦那が 産まれてから買うのでも良いんじゃない?って言ってるのでそうなりそうです🥺
    チャイルドシートも2つだしお金がかかりますよね🥲🥲🥲
    車の買い替え羨ましいです😭💗💗💗
    やっとローン終わったところで家も建てたばっかりで🤣
    今一番欲しいのはファミリーカーなんです  笑

    コメントありがとうございます☺️❤️❤️❤️

    • 3月17日