※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

胎動が激しくてびっくりしています。この時期はこんなものでしょうか?ほぼ1日中動いています。

胎動がものすごく激しい赤ちゃんをお持ちだった方に質問です。
胎動強いな〜多いな〜と常々思ってきましたが33wになってタップダンスかサルサダンスくらい胎動の速度も激しさも増してきました😑
こんなものですか?ものすごい速い高速連打みたいなキックとか動きが先週くらいから始まったのでびっくりしてます。

この時期はこんなものでしょうか?
ほぼ1日中動いています😑

コメント

ルルロロ

うちの子もそうでしたよぉー!
テレビ見てるとお腹が勝手に波打ってるって感じでした 笑
でも検診の時はいつも顔隠して寝てました!かんじんなときにいつも寝るっていう 笑
懐かしいなぁ♡
今も元気にハイハイして私の後をずっとついて回ってます!

• ジャムおっ

ジャムおっ

ココさん回答ありがとうございます✨
    うちも波打ってます〜笑
    目視でわかるので周りも楽しんでくれてます^^;
    検診のときに限ってなんで寝るんでしょうね😑💦
    赤ちゃんついて回るなんてかわいいですね〜💓

• 11月8日
ぴょん

ぐはは( ̄▽ ̄)
娘もそうでした💧出てきてびっくり!やっぱりかって感じですごい子です(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぴょん(^^)さん回答ありがとうございます✨
    やはりですか!生まれてもすごそうって今からドキドキしてます😅

• 11月8日
いまこ

今まさにそんな感じです!(笑)
たまに痛いくらい強い力でドドドドドドッと蹴られます😂♡
でも旦那がお腹に手を当てると静かになるんです∑(゚Д゚)
いたずら好きになりそうだなあと愛おしく見守ってます(*´-`)

• ジャムおっ

ジャムおっ

いまこさん回答ありがとうございます✨
    うちもそうでした!旦那さんが触ってるときに動くのまれで笑
    ただ!うちは31週くらい?から旦那さんが触ってもいつでもうごくようになりましたよ!(*^_^*)

• 11月8日
アリンコ

一番下の子はまさにそんな感じでした!ギリギリまで逆子だったのでものすごい蹴りを膀胱めがけて入れてくるので痛くて動けなくなることもありました( ˃ ⌑︎ ˂ )

生まれたらこわいな〜笑と思っていたけど、やはり今も怪獣です笑笑✩︎⡱

上の子達はお腹の中の動きも静かで優しい感じでした。

• ジャムおっ

ジャムおっ

アリンコさん回答ありがとうございます✨
    やはり生まれてからも元気なんですね〜笑♡
    私も今からドキドキしてます😅

やっぱり性格あるんですねぇ🤔💕

• 11月8日
エィちゃん

私も胎動ヤバイです(笑)寝ててもビックリして起きるレベルです(笑)そのくせエコーの時とか人に見て!ってやると大人しくなるって言う(笑)( ´°ω°`)可愛いですよね♡笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

エィちゃんさん回答ありがとうございます✨
    ほんっとにおきちゃいますよねぇ😅
    ほんっとになんでエコーのとき大人しいんですかねぇ笑♡

• 11月8日
iku

すごいわかります😂
うちもほんと30w超えてから日に日に動きが半端なく、アバラ折れるんじゃないかと心配になるくらいです…

うちの子は寝ていても寝返りというか態勢変えることが多いのか、いつも動いてます。
ただ寝ている時の胎動は、うにょにょん…ぐにょんって、ほんとに位置が変わるだけなんですけど、
起きてる時はもうお腹突き破って脇腹から足出てくるんじゃないか!?ってくらいの蹴りとドンドコ祭りです😂😂😂

臨月入ってからも、胎動が減るなんて都市伝説だ…ってくらいに暴れてます…😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

238ママさん回答ありがとうございます✨
    わかります!笑

臨月近づくにつれて激しくなっているような💦笑
    うちは寝てるときもよく動くんですが、特に私が寝返りうつたびに毎回いっしょになって一丁前に赤ちゃんも寝返りなのか体勢変えるので笑っちゃいます笑

かわいいんですけど生まれてからもすごそうで今からこわいです笑😅
    男の子だと聞いてたのに最近になって急に女の子かもって言われたので特に笑

• 11月8日