※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

授乳について相談です。1ヶ月7日の男の子のママです。母乳とミルクをあげていますが、混合なのか母乳よりのミルクなのか知りたいです。完母の方は出る体質なのでしょうか?完母になる方法も教えてください。

授乳についてです。
1ヶ月と7日の男の子のママです♡

半月までは完母だったのですが
足りない時のみ1日に1.2回ほど
ミルクを足す程度だったのですが
一回に120程飲むようになった今、

1日の授乳回数が7回で
母乳4.5回ミルク2.3回で
毎回120程あげています🍼

これは混合ですか?
母乳よりのミルクですか?

完母の方は元々出る体質なの
ですか?
もし良ければどうやって
完母になったのかも教えて下さい♡

コメント

みよちゃん

完母です!!

私は産後入院中助産師さんに、出なくても出なくても吸わせることが大切って言われて頑張ったせいか、産後4日目からずっと完母できましたよ☆

ふう

母乳はミルクのように一度にたくさんは出ないので、頻回授乳が必要になります。
私も1ヶ月過ぎまではミルクを1日3〜4回、1回あたり100mlあげていました。乳腺が詰まりかけで痛かったので母乳外来にいき、助産師さんに、ミルクあげてる限り完母にならないよと言われたのでミルクをやめ、泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいの繰り返しを始めました。授乳回数は15〜18回です。

完母にしたければ、ミルクをやめて頻回授乳です。足りない分は回数で補う感じです。そのうち、母乳も沢山作られてくるようになりますよ!うちでは、フリードリンク制でおっぱいのお代わり自由だよ、と赤ちゃんに言ってます(*^^*)最初は少し頑張らないといけませんが、頻回授乳していれば必ず完母にできますよ。