※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パスポートの理由は、日本が戦争に巻き込まれた時に家族で国外に避難するためです。

パスポートを作りたいのですが、作る時の理由は何と伝えたら良いですか??

私はパスポート持ってるのですが、その時は海外旅行に行くと伝え作りましたが、今このご時世に海外旅行に行くと言う理由はおかしいかなと💦

正直な理由は日本が戦争に巻き込まれるような事があった時に家族で国外に逃げたいが理由です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくらママ

身分証のためでいいんではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですかね😮流石にじゃあ免許証やらマイナンバー取得してとか聞いてこないですかね💦

• 3月15日
  • さくらママ

さくらママ

いいと思います!
    そこまで突っ込まれないと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、使用用途を聞かれたので悩んでましたが、身分証として伝えてみます!

• 3月15日
  • さくらママ

さくらママ

はい、それがいいと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

理由とか申請書に書く欄は無いので、パスポート取得したいと窓口で申請すればいいだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が窓口でパスポート取得の際に何に使うのか聞かれた事あったのですが普通聞いてこないものですかね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それなら免許証やマイナンバー以外にも身分証明書としてもっておきたい。で良いと思います。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし聞かれたら、そう伝えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!

ただ、簡単に海外には住めないですから難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    ほんと、簡単に住むなんて無理ですよね、、
    私が出来ることなんてないですが、家族守る為に少しでもと思って家族分パスポート取ってきます😌

• 3月15日