※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月8月の夏に(コロナが落ち着いていたら…今年か来年かまだまだ先かはわ…

7月8月の夏に(コロナが落ち着いていたら…今年か来年かまだまだ先かはわかりませんが💦)北海道に家族で旅行したいです✈️理想だけで全然計画までいっていませんが💦

自分が小さい頃に北海道旅行を3回しましたが、すべてバスツアーでした。やんちゃで小さい子(4歳、2歳)がいるのでレンタカー借りて回りたいです!個人的にラベンダー畑や広い草原、動物なんかに会えたらいいなって思います!後は、小さい子がいても大丈夫なちょっと良さげな旅館も泊まりたいです。

北海道が広すぎてどこをどう回ればいいか全然わかっていませんが、何かおススメなルートや旅館があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ザト

レンタカーで全部回るとなると現実的ではないので、どこに行きたいか、何日間いくら費やせるかでプランを考えたら良いと思います。
動物園だと旭山動物園、円山動物園がありますのでどちらが良いか、あとラベンダー畑は富良野ですが時期が限られます
旅館だと道東(阿寒湖周辺)、道南(洞爺湖周辺や函館)の方が良いですが、ホテルでも大丈夫ならトマムにお手頃な星野リゾートがあって、お子さん連れでも楽しめると思います。

みねか

日数や飛行機の時間にもよりますが、旭川空港に入って、旭山動物園、富良野、美瑛辺りが良いのではないでしょうか。新千歳から札幌、札幌から旭川と移動して行くこともできますが、札幌旭川間で3時間ほどはかかるので、小さいお子さんがいるなら移動距離は少ない方がいいのではないかと思います。
動物園でゆっくり1日(半日?)、風景見ながらのドライブに1日、この範囲なら2泊3日くらいでもゆとりをもって見れると思います。

数年前の情報になりますが、時期さえ合えば富良野のラベンダーは綺麗ですし、富良野市や近隣の中富良野町、上富良野町と各所にラベンダー畑があるはずなので、見られる機会も多いのではないかと思います。ふらの観光協会HPで見ごろの情報を発信しています。HPによると7月中〜下旬が良さそうですよ。
美瑛もパッチワークの丘など景色はとても良いです。美瑛には他にも青い池、新栄の丘、四季彩の丘など観光スポットもあります。四季彩の丘は入場料がかかりますが、お花がとても綺麗でした。そしてアルパカがいたような...。
動物園は旭川の旭山動物園があります。

旅館はホテルでもよければ、富良野にはウェルカムベビーのお宿に認定されているホテルもあったと思いますよ。温泉が良ければ、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉あたりかと思いますが場所によっては少し時間がかかると思います。
行ったことがあって良かったのは「森のゆ花神楽」。10年ほど前ですが、コテージ棟とかもあって綺麗な温泉宿でした。

個人的には初夏から野菜が美味しい季節の始まりなので、直売所もオススメです!

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。お二方とも、詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

円山動物園、初めて聞きました❗️トマムの星野リゾート、行ってみたいです✨

新千歳空港ではなく、旭川にも空港があって、私が行きたいところが近くて参考になります☺️森のゆ花神楽、温泉も魅力的ですね💕

色々教えていただきありがとうございます😊よりイメージが膨らみました✨行けるようになる日を楽しみに、また色々調べてみます😌