※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が大きくて不安です。同じ経験のママさんの話が聞きたいです。

今日38週ちょうどの検診であかちゃの推定体重が3457gでした!
検診の度に大きいねえ!と言われていましたがほんとにおおきいなぁと。
こんなに大きくて果たして無事に産めるのか不安です。
大きめ赤ちゃん産んだママさんいたらお話し聞きたいです。

コメント

narumi

私は最後の検診で大体3,000gくらいと聞いてたのに生まれたら3,582gでしたよ😂😂
上の子より大きくて大変だったけど安産でした✨

はじめてのママリ🔰

息子は40週で推定3400g、実際は3600g超えてましたが無事に生まれました👶
促進剤と吸引分娩にはなりましたが本陣痛5時間くらいのわりとスピード出産でした😊

はじめてのママリ

私ではなく兄のとこの姪っ子ですが 産まれたら4100gでした!w 吸引もしたそうですが下から産めましたよ。

こちょっぱ

うちは1人目4016g、2人目は3686gでした!
2人目産んだ時、わぁちっちゃい!と思ってしまいましたが、一緒に入院してた他の赤ちゃん見たらうちの子は全然小さくありませんでした…
1人目は促進剤と人工破膜で大量出血のお産でしたが、2人目は超安産でした✨

ママちゃん🔰

私も大きいねと毎回言われていて、巨大児だと大変なので予定日より早めに入院して促進剤での出産になりましたがうまれてみたら3380gでした😂
エコーは、あくまでもなので👶
元気な赤ちゃん産んでください♡

m

まとめてのお返事で失礼します。💨😔
ここまできたらもう後は産むしかない!と思えてきました。
沢山不安はあるけどとりあえず元気で生まれてくれる事だけを願って頑張ります👶✨

皆さんのお話しとってもタメになりました、ありがとうございます🙇‍♀️‼️