※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の半袖Tシャツが必要か相談です。半袖肌着でいいか悩んでいます。

保育園準備で、半袖Tシャツ(肌着代わりに通年使用)と
書いてあるんですが、普通に半袖肌着でよくない?って思うんですけどダメだと思いますか?😵‍💫笑
半袖Tシャツじゃなきゃダメかな...

コメント

レンコンバター

肌着はなしなんですね😂
夏はTシャツの下になにも着ない感じですかね?
保育士さんが着替えを簡略化したいのかもしれません!

• ママリ

ママリ

肌着がいいなら肌着って書くよなぁって🤣多分ダメな園なんですかね??コロナで説明会なくなってしまって💦

なるほど😵‍💫!
    夏以外は肌着ではなくTシャツを中に着るってことですかね?😂

• 3月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

通年半袖肌着持参はは保育園ではよくあるので、、
    Tシャツだけで調整できるやん。って感じなんでしょうね。

夏にタンクトップ肌着とTシャツを持たせますが、保育士さん的にはTシャツ一枚着せた方が楽なのでね🤗

• 3月15日
げっそー

肌着の代わりに半袖Tシャツ着せて暑かったら上の服脱がすから肌着じゃなくてTシャツ指定なんですかね🤔

• ママリ

ママリ

あー!!なるほど!それなら納得です🥺🥺!ありがとうございます!!

普通に肌着でいいやーんって感じですが🤣!

• 3月15日
  • げっそー

げっそー

そこは親の判断に任せて欲しいですよね🤣
    肌着はタンクトップ派の人もいそうですし😅

• 3月15日

半袖肌着でもメッシュ生地でなければ良いと思いますよ😅
メッシュ生地の肌着持ってなくて、何度か肌着として預けてたら袖なし肌着の上に半袖肌着を着て帰ってきました💦