※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルド
子育て・グッズ

岡山市の認可保育園に通っています。3週間ほど休むことになりますが、欠席が続くと退園させられる可能性はありますか?

岡山市の認可保育園に通っています。
事情により近々3週間ほど保育園を休むことになりそうなのですが、あまりに欠席が続くと退園させられるとかありますか?

コメント

うしねこちゃん

2ヶ月休んだら…とかはあると思いますが3週間程度なら大丈夫ですよ😌

はじめてのママリ🔰

ウチの保育園はコロナ以外の理由での欠席が月の半分以上だと退園になると言われました。
子供が感染症等の病気とかだと診断書や登園許可等の書類も義務付けられてます💦
ちなみに岡山市の認可です。

ゆづぽんず

岡山市の認可保育園に通わせています。
2ヶ月連続で休んだら退園になると聞きました!
3週間なら大丈夫だとは思いますが、園側は休んだことの記録を市に提出するので、人気のエリアだったりすると最悪の場合退園になる可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

私が廃車になる事故をして
車が届くまでの1ヶ月半休ませましたが退園になってないです⭐️

認可で子ども2人別園です!
私は休む理由を保育園と就園に話して両方にOK貰いました💡

一応市の規定では2ヶ月1度も出席しなかったら退園になるらしいです!

ビルド

皆さんありがとうございます!