※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの片付けにイライラしていますか?片付けが嫌いな娘にストレスを感じているようです。

一日のどのタイミングでこどもの遊んだおもちゃを、お片付けするようにしてますか?またはさせてますか?

おもちゃを次々とだしていき、散らかされるのが本当にストレスで、次のおもちゃを出そうとしたら片付けをさせるようにしてましたが、
片付けを頑なに嫌がるのでそれにめちゃくちゃイライラしてしまいます。。

片付けが嫌いな娘にたいして本当にイライラしてストレスです。

コメント

るん

同じく娘は片付け大っ嫌いで
出すだけ出して片付けしようとしません。
イライラしますよね🥲
とりあえず遊んでる時は違うおもちゃ出しても止めないですが
一気に片付けるかあまりにも歩くスペース無い時はこれ片付けてじゃないと遊ばせないと言ってます。
それでもやらないなら禁止にします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんもお片付けだいっきらいなのですね。。
    本当にイライラします😔

    あまりこまめに片付けを要求しないで、遊んでるときは見守ってみます。。

    ありがとうございました!

    • 3月15日
わたあめごりら(26)

昼前の11時に一旦全て片付けさせて
夕方の18時にもう一度片付けさせてます😂

お片付けして〜って言ったら

ママも!!って言われて めんどくさいけど
何故か散らかしてない私も参戦して片付けてます🥲笑

結局 一日の最後には汚ったないので
子供たちが寝たあと 片付けてます😂

昨日は特に地獄でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼前と、夕食前ですね!
    うちもそうしてみます。
    こまめに片付けをさせようとするとこちらも疲れます😩

    うちも、まま片付けて!とか言ってきます(笑)

    まだまだ
    ひとりでできないですよね😔

    寝たあとにもお片付けされてるのですね!私はそのままにしてしまいます(笑)
    だから常に散らかっていてイライラしてしまうんですね😅私も努力します😩

    • 3月15日
てんまま

ご飯前、出かける前、寝る前など、その都度片付けています。ブチギレるの疲れたので、最近は自分でやっています😂

プレイテーブル的なものを作ったので、その上は終日出しっぱなしでもいいようにしました!!散らかっている感じが減っていいかんじです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けないと、イライラしてブチギレてしまいますよね😱私も疲れました、、

    プレイテーブルというのがあるのですね。
    調べてみます!

    • 3月15日
  • てんまま

    てんまま

    うちはイケアのトロファストを逆さまにして、上のおもちゃが落ちないようにしました!

    • 3月15日
ママリ

わかりますーーー😂
おもちゃがそこら中に散らかされてストレスですよね🤣
捨てたいくらい😭😂
めちゃくちゃ嫌ですが、都度片付けてたらキリがないので寝る前に片付けてます!!