※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です!先日、積水ハウスの営業の方に「マイホーム建てる…

マイホーム検討中です!
先日、積水ハウスの営業の方に
「マイホーム建てると光熱費ゼロになりますよ!」
と言われました。
詳しく聞きたかったのですが、子供がグズグズになったので聞けず、、、💦
どういうことかご存知の方いますかー?

コメント

ママママ

太陽光発電とかで!?自家発電するよー的な事なのかな?

はじめてのママリ🔰

光熱費がゼロになることはないと思います。
太陽光乗せて、売電して電気代はゼロになる可能性ありますが売電も必ず売れるとは限らないです。

はじめてのママリ🔰

太陽光発電だと思います。積水ハウスって太陽光推しなので😅
発電&売電でゼロでしょうか?今はもうゼロは無理なのでは⋯🤔

ママリ

ゼロはないと思います😱💦
オール電化で太陽光であればガスはないのでゼロです🤔ただ電気は売電してもゼロにはならないんじゃ…
うちは賃貸のときにガス+電気で月1万5000円ほどでしたがマイホームに引越してオール電化で太陽光でガス代なし電気代5000円ほどなので安くはなりました!

ママリ🔰

さすがにゼロは無理だと思います💦💦
売電額ピークのときにつけても、ゼロにはなってません😂

なみ

太陽光をどれだけ乗せるか、日当たりの良さとかにもよるかと思います。
確かに1年通しでみると夏は売電の方が高くなり冬は買電の方が高いのでトントンです。

あと、結構寒い地域に住んでますが朝起きても家の中がめちゃくちゃ寒くなる事がありません。なので暖房代の節約にはなっている気がします。