※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

受け答えのコツを知りたい方がいます。例えば、「ごはん何食べたい?」には「ごはん食べる〜!」と返すとスムーズです。他にもうどんとラーメンどちらがいいかの質問には、選択肢を提示して答えると良いでしょう。

受け答えってスラスラできますか?

ごはん何食べたい?→ごはん食べる〜!又はごはん要らない

うどんとラーメンどっちがいい?の聞き方なら、→うどんにしよ!と答えます

こんなもんなんでしょうか...

コメント

🐰

うちの子は早くから会話が成立していたのでそれくらいの受け答えなら出来ていましたが、普通だと思いますよ〜!
そういった会話を繰り返して、訂正していってあげると、自然と答えられるようになっていきます☺️👍

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳4ヶ月です。
まぁ、受け答えできますが、
何で?とか何?の質問は難しいようで、
わからない〜😮
っていってます(笑)
うどんとラーメンどっちがいい?とかでも、パン!とか答えたりしますし(笑)
まだ2歳なので、会話がある程度なりたつだけですごいなーっておもってます😀上の子は、3歳まであんまりお話できなかったので🤣

ゆーちゃん

うちは、何食べるー?
と聞くと、食べるーって答えます。笑
どっち欲しい?って見せると欲しい方を選んで取ります!

まだ会話というコミュニケーションは難しいですかねー