※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

36週4日の妊婦が張り返しや前駆陣痛について相談中。張り返しや痛みがあり、破水リスクも心配。帰院が怖い状況で、前駆陣痛の可能性も考え中。どうすべきか迷っている。

張り返し?前駆陣痛?

現在36w4dです。

昨日、シロッカー手術して縛ってた糸をほどき、点滴もやめました。

そしたら凄い張り返しで、痛みも伴って2分間隔で張り、陣痛じゃないの!?というレベルでした。

けど、少ししたら落ち着き、痛みもひきました。とんでもない張り返し、前駆陣痛だった可能性が高いです。

今朝モニターつけたら、5分間隔でずっと張ってるから、帰すわけにもいかないし、でも痛みないんよね?どうしよう、と助産師さんが迷ってます😂

私は前回、破水したら1時間で出産となり、産院が車で30分〜渋滞時は1時間の場所にあります。破水したら最悪、間に合いません💦

帰るのが怖いのですが、みなさんならどうします?

あと、規則的に張ってるけど前駆陣痛でした、って方もいますか?

コメント

はじめてのママリ

悩みますね😭
もし帰る用事がないならそのまま病院にいます><
私は最初規則的じゃなかったはずなのに陣痛でした( ; ; )

moon

2人目の臨月は前駆陣痛がちょくちょくありました😖
1時間程規則的に張りと少し痛みがあって陣痛きたかな!?と思ったら遠のいて…という感じでした😅

nanami

まとめてごめんなさい!コメントありがとうございます😭

先生に身の上話をする前に、子宮口5cm開いてるし、張りも強いし、誘発にしよう、と今なりました💦

微弱陣痛みたいでした😅

やっぱり出産は、一人一人全然違いますね😭

ママ乃

もう5センチ!
あと数時間で生まれますね!!
頑張ってー!
🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚

• nanami

nanami

ありがとうございます!

誘発初めて3時間、痛みがかなり強くなってきました💦

頑張ってきます!✨