※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方への食事制限や運動についてのアドバイスをお願いします

妊娠7ヵ月で食べる量もそこまで増えてないと思うのですが体重が2週間で2キロ増えてしまいこのままだと増えすぎになると検診で怒られてしまいました
お菓子も食べないジュースも飲まないで1日3食今まで通り食べているつもりなのですが体重が増え過ぎないように無理しない程度の食事制限してる方いますか?

妊娠中なので食べないダイエットはできないので

運動も少ししてはいたのですがお腹の張りがすごいのであまり動く事はしないでほしいと言われています

コメント

しらす。

私もそうでした!できる事はしてるのに増えてくんですよね😅

なので毎回怒られながら…
結局出産時は、プラス12キロ増えてました!特に問題なかったです☺️

確か臨月になったら1キロとかは増えなくなりましたね!
30グラムとかそんな単位で増えてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分控えてとか野菜を多めにとか考えて色々してるのですが増えて増えてしょうがなくて

増えるのはしょうがないと思いたいのですが検診のたびに色々言われると検診行くのが嫌になってきて、、
    エコーを毎回観れるの楽しみにしてるのにまたぐちぐち言われるんだなーと、、
    複雑です。

• 3月15日
  • しらす。

しらす。

わたしも鬱でした☺️

なんか結構大きめな声で
    体重管理は子供のためなんだよ?そんなんじゃ子育て出来ないんじゃないの?

とか普通に毎回言われてましたよ〜
    最初はショックで行きたくないと思ってたんですが

最後辺りは『はいはいわかりましたー』で終わらせました😃

無理ない程度に何回かに分けてお散歩行くとかはどうでしょう🤔?

• 3月15日
remi

私も増えてます。
そして5ヶ月のときにすでにこのスピードで増えたらやばいと怒られてます。
でもお腹減るんです(笑)

ご飯を食べないってのは
無理なので
お菓子は糖質の低いと記載してあるお菓子を買って
お茶屋さんに行きルイボスティーの葉っぱを買って
優雅にティータイムらしきものをしてます。
時間をかけて間食してると
満足感があるとかで。

あとはトマト缶を使った
脂肪燃焼スープを作って冷凍してよく飲んでます。
運動はあまりしてません。
マタニティヨガとかをYou Tube見てしてましたが
お腹の張りがスゴく
やめてます。