※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
妊娠・出産

出産を4月2日以降に延期したい。頸管長が短く、胎動や固いものを感じる。20日待ちたいが、保育園事情も考慮。同じ経験の方、教えてください。

出産をなんとかして4月2日以降にしたいです。
初産で予定日は4月11日です。

切迫で12月から自宅安静していて、34wの検診では頸管長2.8mmでした。

ここのところ子宮の入口らへんでの胎動が増えてきたような気がしていて、先程指を入れてみたところ、中指の第二関節ちょっと上くらいまで入ったところで、固いものにぶつかりました。
これは赤ちゃんの頭でしょうか( ; ; )
ここまで下がってきてしまっていると、もう産まれてくるのはすぐと考えた方が良いですか?

あと20日程持ってほしいと毎日お腹に声をかけていますが難しいでしょうか。
前駆陣痛等はまだ感じません。ウテメリンを飲んで張りを抑えている状態です。

元気ならいつ産まれてきてもいいと思いたい反面、保育園激戦区に住んでいるため、頭を抱えています。

同じような方がみえたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

誕生日ばかりは赤ちゃん次第ですからね…。
切迫で入院してたのに、いざ退院したら予定日越えたとかざらにあるのでなんとも…😅

• まるも

まるも

ありがとうございます。
    そうですよね…考えても仕方ないんですが、周りのプレッシャーが強くて不安になってしまいました。
    赤ちゃんに任せたいと思います。

• 3月15日

私は3月31日予定日で、最初は4月2日以降に産まれてほしいななんて思ってましたが、
今となっては今すぐ産みたいです😂

都内におり、この週数でコロナかかると病院たらいまわし&即帝王切開になるので、
かかっていない内に産みたいって思ってます!

でもこればかりは赤ちゃんが決めることですからね✨
でも正期産となりますよう祈っております🙏

• まるも

まるも

ありがとうございます。
    確かに今コロナに罹ったら帝王切開決定ですもんね😿
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思って陣痛がくるのをおとなしく待とうと思います。

• 3月15日
たこさん

切迫の傾向が全くなかったのに37週で破水して出産しました😅
こればかりはギリギリまで出てこないように祈るしかないと思います💦

一つ言えるのは、膣に指を入れるようなことはしない方がいいと思います。不衛生ですし。

• まるも

まるも

ありがとうございます。
    健康な妊婦さんでもそういうことがあるのが妊娠ですもんね。
    祈りつつおとなしくしていようと思います。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

切迫でもいざとなったら遅いて方結構みえますよね🤔

私も4/2以降じゃないと年子なのでもう少し待っててーて感じですが、前駆もしっかりあるし少しハラハラしてます😇

• まるも

まるも

ありがとうございます😊
    そのパターンを希望してます💦
    前駆陣痛ってどんな感じですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はお尻奥がズーンとしてイテテ、て感じで、
    今日は割としっかり目で、
    波が3〜6分おきで2時間近く続きました…🙄1人目もこの時期からありました。

• 3月15日
  • まるも

まるも

お尻の奥がたまにツーンって痛むのは前駆なんですね🙄
    私はここ何日か不規則にお腹の張りを繰り返しててこれも前駆なんでしょうか💦
    4月まで頑張りたいですね😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆だと眠れるほどの痛みで、本陣痛と違って間隔が10分だったり20分だったりバラバラな事が多いです😊

不規則な張りはもしかしたら前駆かもですね、
    お互い赤ちゃんに4/2以降で〜とお願いしましょ🤲💓

• 3月16日
ママり

予定日4/10で
今切迫で34週から入院してます
私と状況が似たような感じなのでコメントしました✨

ウテメリンで点滴してて37週に外す予定です。
子宮口1cm
頸管も長いです。

が、、
そのまま入院して出産になるので4月生まれではありません

私もずっと4月生まれがいいと思ってて
身内も、可哀想など言ってきます。
でも夫と私は
正直、母子健康が一番だと思っていて
保育園困るかもしれないけど
赤ちゃんの気持ちを優先してあげた方が後で絶対後悔すると思います!
(生意気すいません)

看護師さんが、あぐらかいたり
ストレッチしたり、やはり運動は、辞めた方が遅いと思うよって言ってましたよ✨

• まるも

まるも

ありがとうございます!
    入院されてるんですね💦私も入院になるから覚悟しといてねってって言われつつ何とかここまでこられたので、それだけで感謝するべきですよね😿

一時退院せずそのまま出産になるんですね👶
    昨日検診で先生に相談したところ、子宮口が指一本開いてるけど、すぐ産まれる訳じゃないから、どんどん動くように指示されました!

早生まれを気にするより体力を戻す方を考えなさいと…。

アドバイスありがとうございます!あぐら等気をつけつつ陣痛がくるのを待とうと思います😊

• 3月17日
⭐︎

私は4月9日予定でしたが、24週から、切迫で寝たきりでした。。。
今日で、37週だったのでもう計画分娩で促進剤使って産もうとなっていたので朝、入院前の検診したら、4-5センチすでに開いていて、先生の内診が陣痛につながりそのまま2時間後くらいに産まれましたー!!

私はコロナのワクチンも打ててなかったので感染が怖くて、少しでも早く産みたかったので、ホッとしています!!

陣痛いつくるかドキドキですね!
頑張ってください😀

• まるも

まるも

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます✨
    健診時に既に4-5㎝も開いてるなんてことがあるんですね!痛みとかなくそこまで開いていたんですか?

コロナ3回目を4月頭に予約しているのでできれば打ってから産みたいなって気持ちもあります💦

• 3月20日
  • ⭐︎

⭐︎

元々切迫で痛みあったのでまーそんな感じかなーと思っていました!
    結果出産の時も7.8センチ開くまでは全然耐えれる程度の痛さでした!

• 3月21日
  • まるも

まるも

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😊

• 3月21日

こんばんは。
予定日全く同じの男の子BABYです。
ほんと4/2以降を切望しちゃいますよね😭
でももう毎晩来る前駆陣痛、日中も頻繁に張るし、半分諦めモードでもあります😂
初産だと遅れる可能性高いかもですよ😍

• まるも

まるも

コメントありがとうございます😊
    予定日全く同じなんですね✨
    初産は遅れるパターン高いってよく聞きますよね!
    息子に会えるのがすごく楽しみだったのに、いざ予定日が近付くと、陣痛の痛みが怖くて怯えてます💦
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✊

• 3月26日