※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

つわりで食べられない状態から食事が増えて心配。増やしすぎても大丈夫ですか?

体重管理について教えて下さい。

数日前までつわりがひどく、何も食べられない飲めない状況でした。
160センチで46キロあった体重が、1ヶ月で4キロ減り現在42キロです。
ですが、最近つわりが落ち着いてきたおかげで食事もとれるようになってきました。また、まだ吐き気はあるのでほぼ寝たきりの状態です。
絶食状態の以前と比べたら食べる量が増え、このままだとどんどん体重が増えてしまうのではないかと心配です。

よく体重は一週間で数百グラムしか増やしてはいけないと聞くのですが、つわりで食べられない状態からでもあまり増やしてはいけないのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

食べれる物だけで大丈夫ですよ!
今は体重は気にしない方がいいです。
私もつわりで6kg落ちましたが
つわりが落ち着いてからは10kgふえました!
大丈夫です、赤ちゃんはしっかり栄養をもらってますよ^ ^

無理なさらないでくださいね!

  • あかべこ

    あかべこ

    そうなんですね!
    安心しました(>_<)
    お返事ありがとうございました♡

    • 11月9日
あーちゃむ☆

今は体重気にしなくて大丈夫ですよ!食べたいもの食べて下さい、

  • あかべこ

    あかべこ

    気にしなくていいんですね!
    よかった~💦
    お返事ありがとうございました!

    • 11月9日