※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がパパに抱っこされると泣き叫ぶ。私が抱っこすると泣き止む。パパがショックを受けている。同じ経験の方いますか?治った時期を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
4ヶ月頃からパパが抱っこすると、この世の終わりかのように泣き叫びます。あやしても、ユラユラしてもヒートアップするばかりで、見てるこちらも引くほど泣き叫びます😂私が抱っこした途端、ケロッと何事もなかったかのように泣き止むので、パパ的には「俺のことそんなに嫌いなのかな‥毎日泣き叫ばれてメンタルしんどい」とかなりショックをうけています‥一人目の時はまったくなかったので余計に傷ついているようで、私は抱っこの仕方とかユラユラ具合とかレクチャーしてみたり励ます事しかできず‥同じような方いらっしゃいますか?なんかのきっかけでいつ頃治ったよという方いらしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ナナ

同じです、私だと泣き止むけど、私以外だと大泣きします🥲
うちもパパがショック受けてます…なのでパパがお休みの日の機嫌のいい時に抱っこしてもらったり、お風呂入れてもらったり、機嫌のいい時にコミュニケーション取ってもらうようにしてます😂

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます!パパが抱っこしてるとき、ながらでYou Tubeみたりゲームしたりしてるからなのかとも思ったり‥やっぱり積極的にコミュニケーションとってもらうのがいいですかね🥲

    • 3月15日
lii

パパ見知りですかね?😓
息子も同じように旦那が抱っこしたりするとこの世の終わりかというくらい泣き叫んでました!
見てる方も辛いですし泣かれてる旦那もかわいそうですよね😢
とにかく赤ちゃんとパパが関わる時間が大事だそうで、息子はお風呂の時はおとなしいので旦那と2人で必ず入り、仕事から帰ってきてよく2人でお散歩行ってたりもしてましたよ😊
それでも全然良くはなりませんでしたが…(笑)
やっとパパ見知りがおさまったのは9〜10ヶ月くらいでした😥

  • ぽんまま

    ぽんまま

    パパ見知り、こんなにもすごいのかとびっくり😂まさに見てる方は辛いし気まずいです‥時間かかりそうですが諦めず積極的にコミュニケーションとってもらうことから始めてみます🥲コメントありがとうございました!

    • 3月15日
凪☆凱mama

同じです!
特に夜!!
私がお風呂に入ってる間パパに見てもらってますがこの世の終わりかのように泣き叫んでます(><)
全く泣き止まなくて旦那もイライラして心配でなかなかゆっくりお風呂にも入れないです!
私が抱っこを変わったらピタリと泣き止んでパパの方みて笑ったりもします!
昼間はまだましで機嫌いい時は旦那に抱っこ任せたりお風呂も旦那がいる時は一緒に入っててその時は泣いたりはしないです!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    まさに!まさに全部が同じ状況すぎて、なんだか安心しました😂笑
    こっちが気まずくなるほどのギャン泣き、早く治ってほしいですね🥲

    • 3月15日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    泣き止まないことに対してぱぱがイライラしてそれを全面に出すのでこの前上の子が怖がってドライヤーしている私の元に逃げてきました(ToT)
    ちょっと家の事したくて旦那に抱っこ変わってもらってもすぐ泣き出すのでまたイライラするんじゃないかって思うとなかなか頼めないです(´△`)
    ほんとに早く治まってほしいです!!

    • 3月15日