※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着は重ね着がいいですか?短肌着とコンビ肌着を重ねて着せるのはOKでしょうか?

3月末ごろに出産→退院予定です
すごく今更ですが、赤ちゃんの退院着ってこの時期は何を着させますか?😂
最近運動中もかなり暑いなぁ〜って感じで💦
ネットみてたら重ね着たくさんさせてて暑くないかな?って思ってしまいまして🥲
赤ちゃんと体感違うかもですが..

一応入院時持参するのは
短肌着、コンビ肌着、綿の通年生地のセレモニードレス?ツーウェイオールです☺️
あとおくるみも持って行ってます
肌着って短肌着とコンビ肌着重ねて着させたらいいでしょうか?😀

コメント

りんりん

おくるみするなら肌着は片方で良いかなと思います。暖かいし!

• ママリ

ママリ

写真撮る時だけおくるみしようと思います(^^)
    肌着片方だけですね!ありがとうございます😊

• 3月14日

私は4月の初めに出産しましたが、おくるみはいらないと思います💦
写真撮るときだけ巻くならいいと思いますが、多分暑いです。
赤ちゃんは大人よりも薄着にしたほうがいいので、肌着もどちらか1枚でいいと思います。
まあ、まだ日によっては急に冷えたりするし、地域によっても違うので余分に持っていくのがいいですね☺️

• ママリ

ママリ

写真撮る間だけおくるみして
    日中最近暑いですもんね💦
    あとは帰宅するだけなので様子見て薄着にさせたりします☺️
    ちなみに、普段って春の時期は家の中なら肌着だけでも大丈夫ですよね💦

• 3月14日
🐜

私は4月に出産予定で、短肌着とコンビ肌着とベビードレス持っていって着せるつもりです🙌
ガーゼのおくるみもねんのため持っていきます!
まぁ、退院の日の天気や気温で着せるものは変えようかな〜て思ってますが肌着は一枚でも良さそうですね😆✨

• ママリ

ママリ

急に寒くなるかもですもんね☺️
    一応持参して当日肌着一枚にするか考えます✨

• 3月14日
  • 🐜

🐜

ですね!!😅
    あとから旦那に持ってきて〜なんて言っても絶対にどこにあるの??てなりそーなので自分で用意して持っていきます!笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑🤣 どこにもないでーとか絶対なるので、入院バッグに入れてます🤣🤣

• 3月14日
  • 🐜

🐜

荷物は多くなっちゃいますが😂💦
    基本、旦那は頼りがいがないので!!笑

• 3月14日
ゆゆママ

長女が3/23生まれです!
短肌着 コンビ肌着、ツーウェイオールに薄〜いセレモニードレス着せて、おくるみに包んで退院でした!
正直その日の天気や気温によってだいぶ変わってくると思います。

最近とっても暖かい日が続いてますが、今週末はまた10度くらいと寒かったり安定しません。

子供は体温高めで大人より一枚少なめ、とは聞きますが、初めての外気になるので、あまり露出しないようにした方がいいかなーという思いがあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね^_^ 天候次第で数日でころっと変わりますもんね!
    一通り用意して持っていくので
    その時の気温とか様子見して重ね着させるか判断します✨

• 3月15日