※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子育て中で美容に時間が取れず悩んでいます。疲れていても綺麗なママさんたちはどうやっているのか気になります。自分も続けたいです。

子どもがいてもいつも綺麗なママさんたち
どうやって綺麗を保っているんでしょうか?🥺

子どもが生まれる前は美容が趣味だったのですが
2人目生まれてから、まったく自分に時間を
かけれず、、、泣

パパは帰りが遅い+土日も仕事が多い
で毎日ワンオペでやると子どもたちの
スキンケアで夜はもう体力なくなります🥲

今年26になるのですが、独身の友達と会うと
キラキラしていて私はすごく老けた気がして
悲しいです😭

綺麗なママさんたちはきっと
疲れていても丁寧にスキンケアなど
頑張っているんですかね?🥺

時間はみんな平等だし、働きながら子育てして
みんな同じように大変ですよね。

いつまでもかわいいママでいたいのに
美容からどんどん遠ざかっていく
自分に悲しくなります🥲

みなさんどうやって綺麗のモチベーション
保っていますかー?😭✨💄

コメント

ママリ

今年27ですが全く同じです💦
2人目生まれてから自分に時間かけるようになったのやっと最近ですよ!
去年の年末辺りからなんとか自分磨き頑張ろうと思い、美容室通って、マツエク行って、と少しずつ余裕がでてきました!
それまでは独身の友達と遊ぶと1人だけ老けてて😵

全然綺麗なママとかじゃなくてコメントしてしまってすみません💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🥺
    共感していただけて嬉しいです😭🙌🏼

    出産すると老けますよね泣

    下の子が3歳くらいになると少しは余裕がでてくるんですかね?!😣✨
    自分磨き、素敵です🥺💓

    私も少しずつ頑張ります!!!

    • 3月14日
deleted user

先月24になりましたがすでにボロボロです(笑)
まだ周りは独身か子どもがいない友だちの方が多いので、より老けて見えてしんどいです😂
一応外に出る時はフルメイク!髪の毛もしっかり!みたいに気を遣いますが、それでも周りに比べたら疲れ切って見えて、、🙄
2人目生まれるまではまだ余裕ありましたがやっぱり2人目産まれたら毎日がてんやわんやで忙しくて自分に時間かけられませんね、、うちも旦那が夜勤続きで基本ワンオペなのでよくわかります。
化粧水もちゃちゃっとやって済ませてるし、流石に20代まだ半ばでやばいよなぁって思ってます😮‍💨

  • りん

    りん


    ボロボロ!まさに私のことかと頷きすぎて首もげそうです😂

    出産前と同じフルメイク、髪の毛しっかりやっても なんか違いますよね🥲

    ワンオペ毎日本当に忙しいですよね(;_;)
    子ども一人増えるとこんなに余裕なくなるか!っていうくらいです、、。

    私も出産前では使おうと思わなかったオールインワンにお世話になっている毎日です😭
    わかります、さすがにやばいって思ってきました😭🙌🏼

    • 3月14日
ままり

私もりんさんと同じことを考えてます。ワンオペも同じ状況なので美容にかける時間はないし周りと比べて老けて見える自分がすごく嫌になります。スキンケアはパックがやっとです😭本当はオールインワン使いたくないけど何もしないよりましだと思ってやってます。
同じアパートに子供2人いる人がいますが私より年上なのに私より若く見える人がいてその人を見る度に悲しくなります。
ワンオペでも綺麗なママはどうしてるのか私もすごく気になります。スキンケア適当でも綺麗な人は綺麗だからそういう人は得ですよね!!

  • りん

    りん

    共感していただけて嬉しいです😭🙌🏼
    産むたびに老けるこの現象なんなのでしょうか、、、

    お風呂後なんか特に忙しくて、オールインワンやはり手を出してしまいますよね😖

    その状況わかります‼︎
    自分より年上なのに綺麗なママさんみると、より自分が残念に思えます〜(;_;)

    元々きれいな人は得ですね!
    ノーメイクでサラッと白Tにデニムでも様になるひととか、羨ましいです🥺✨✨✨

    • 3月15日