※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
子育て・グッズ

園に行ったら濃厚接触者として差別されたかもしれない。悲しい。

濃厚接触者で園を休んで、土日も挟んで結局10日くらいぶりに園に行きました。

そうしたら何度も公園で遊んだママさんがそれを伝えた瞬間二人っきりで会話してるのに1.5メートル位私から離れて不自然な距離で会話…

これがコロナ差別なのかなぁと思ってしまった 笑

だいぶ日にちたってるのに濃厚接触者ってだけでそんなかんじ何だな…と

悲し…

コメント

さやえんどう

えー…なんか悲しいですね😢

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

やな感じー‼️って思いました…
    本当…地味に傷つきました…😭

• 3月15日
ママリ

10日も経ってるのに💦
悲しいですね😭
ただ単に、バイ菌扱いされたのか、何か(例えば、旦那さんが医療従事者など)事情があったのか…。

どちらにしても悲しい😭😭😭

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

本当…10日もたってるし、なおかつ2回も検査して全員大丈夫だったって言ってるのに…

なんか…なんだろ…
    その人のこと嫌いになった自分がいる…笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

嫌いって言うか、なんかもう見えない壁がそそり立ちますよね😂

今後会っても、絶対一歩引いて接しちゃうし、もうクリーンな目では、その人の事は見れないですね。笑

• 3月15日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

本当もう壁を通り越して心の富士山がそそり立ちました🤣

苦労してめちゃくちゃ大変だった自粛生活…
    終わったら終わったでなんか差別的な事されて…

もうメンタルやられてるから余計にグサっと🤣

心の中では「もう嫌い‼️🤪」ってのが本音です🤣

もう誰にも濃厚接触者になったなんて話すのやめようとおもいました🤣
    人間不信になる😹

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙌

大半のママさんは、大変でしたねって労いの言葉をかけてくれる思うんですけどね😭
    いや、そうだと思いたい。笑

このご時世、誰がいつ濃厚接触者どころか感染するかもわからないのに相手を思いやれない人なんて、きっと普段から嫌なやつですよ😂

がっつりシャットアウトしましょう!笑

本当に、長い間の自粛生活お疲れ様でした😌

• 3月15日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

こちらこそ聞いてくれてありがとうございました😊💝

モヤモヤイライラだったからボロッカスに愚痴りたかったです笑笑

明日は卒園式💝
    その人とはクラス違うから時間差の式になるからもう会うこともないだろうからさいならーって感じです🤣

もしどこかでいつかたまたま会っても自分からは絶対話しかけないし、挨拶されても会釈のみでさよならにします😹

自分をそんな扱いする人にニコニコしててもなんの得もないし…

私より12歳上のママさんだし同じ幼稚園って事以外接点なかったけど、そのママさんニコニコいろんな人と仲良くしてるからみんなに好かれてるんですよね🤣
    だからこそ「あー…この人ってこんな感じだったんだ」ってショックでした😭

もうこれからは幼稚園も小学校もいい意味で挨拶程度の上辺にします…

毎回いいことなかったから私にはママ友付き合い向いてないんだと思います🤣
    って、最後に長文の愚痴すいませんでした😭

ありがとうございました💝

• 3月15日
ママリ

あからさまな態度嫌ですね💦💦
正直いつコロナになったり濃厚接触者になってもおかしくないですしそういう人がいるから差別やイジメになるんでしょうね😥

10日間の自宅待機お疲れ様でした💦💦

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

ありがとうございます😭本当大変で、途中爆発して叫びました🤣
    なんかあからさまで逆に私も引いてしまい…

もうこっちから願い下げなので距離を置こうと思います↓

• 3月15日
いちご

うちも保育園休園になり10日間休みになりました😭

いつ自分達だってそうなるかわからないのに酷いですね😅

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

本当ですよね…

もうモヤモヤしてたのが、家に帰ってきたらだんだんイライラにかわりました🤣

• 3月15日