※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

児童館でおもちゃを舐めた後、赤ちゃんのうんちがユルくなりました。児童館のおもちゃでお腹をくだすことはありますか?コロナ禍で初めて行きました。

生後8ヶ月の赤ちゃんが児童館に行っておもちゃを舐めて、その後、少しうんちがユルくなった気がしました。
最近離乳食が始まって硬めのうんちになっていたのに、水分を多く含んだ便でした。下痢というほどでもないですが、、。
児童館などたくさんの人が出入りする場所のおもちゃを舐めて、お腹をくだす事ってあるのでしょうか?

コロナ禍ということもあり、児童館にいくのは初めてでした。

コメント

のん

たまたまじゃないですか🤔❔
離乳食が始まってからも硬めだったり下痢みたいなユルユルだったりですよ🌟たんぱく質摂取量が同じでも物によって硬め傾向だったりするし、母乳量などでも変わりますよ☺️

• みか

みか

なるほど!!そうなんですね✨
    離乳食の内容によっても変わるんですね!!
    どうか下痢じゃありませんように、、、。

• 3月15日
  • のん

のん

変わりますよ☺️だからたんぱく質摂取量は守りましょうってなってます🌟多いと逆に便秘になりやすいです。
    あとアレルギーや慣れない食材で下痢になる場合もあります☺️

おもちゃを舐めて...というより、子育て広場とかそういった場所に行くと幼稚園や保育園で風邪をもらうのと同じで、菌をもらうことはありますが今コロナで結構頻繁に消毒してますよ🌟

• 3月15日
  • のん

のん

あと赤ちゃんの場合はまだまだ胃腸が未熟なので1時間に5回くらい出したり、頻繁の場合に下痢と判断することが多いですよ🌟

• 3月15日
  • みか

みか

そうなんですね!!!
    下痢の判断知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます(>人<;)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2週間お腹下して酷いオムツかぶれになったことがあります😭7ヶ月の時支援センターに行っておもちゃを舐めたのが原因でした😅
悪くならないといいですね💦

• みか

みか

わわわ、、、、!!!
    やはりおもちゃ舐めるとお腹下す事もあるのですね…💦 2週間も大変でしたね💦
    どうか悪化しませんように、、

ありがとうございました!

• 3月15日