※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

妊娠が心配で、赤ちゃんの成長が遅いことに不安を感じています。明日の病院での診察で希望を持ちたいと思っています。

もう頭が真っ白です。

こんばんは。
1月14日〜5日間生理があり、次の生理が2月14日でしたが体温がいつもより高いのと若干の気持ち悪さもあったので、生理予定日翌日の15日にフライングしたら陽性が出ました。

病院に行くには早すぎたので、最終生理開始日から計算して7週に入ったであろう3月3日に受診したところ、心拍は確認出来ましたが赤ちゃんが小さく5週ほどの大きさしかありませんでした。

10日後にまた来て、様子を見させてほしいと言われ本日受診してきました。

赤ちゃんは前回よりは大きくなっているものの、それでも小さく今日は心拍がかなり弱いと言われ、流産予防のお薬デュファストンを処方され、明日大きな総合病院の外来で診てもらう事になりました。

赤ちゃんの事は信じたい。
でも突然の事に気が動転して、もしかしたら。。と考えてしまう自分もいます。

あんなに早く陽性が出たのにここまで成長が遅いと悪い方にばかり考えがいってしまいます。

欲しくて欲しくて、やっと出来た子供なのにこうなるとは思っていなかったので、家に帰ってからも泣いてばかりです。

明日の外来で少しでも希望が見えますように。。。

コメント

ひさ

すごく心配ですよね。まだ、胎動も感じない時期ですし。何が悪かったんだろうとか考えて、自分を責めないでください。

雲の上から優しいお母さんである、さーやさんを選んで赤ちゃんは、来てくれたんですね。こんなに心配してくれるお母さんですから、素敵なお母さんに違いないです。

悲しくて、心配で、泣きたい気持ち分かります。声を上げて泣いてもいいんです。少しは、気持ちが楽になると思いますから。

お腹に宿った新しい生命の力を信じています!

  • さーや

    さーや


    こんにちは。
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    先ほど診察が終わりました。
    残念ですが、赤ちゃんはお空に帰ってました。。

    家に帰ったら、今日は声をあげて泣いていようと思います。。

    • 3月15日
ひさ

さーやさん、こんにちは。

気になっていました。
赤ちゃん、残念でしたね。
私は、心拍確認前にお空に帰ってしまったことがあります。すごく悲しくて、毎晩布団で泣いていました。
誰も悪くないです。
何日間か泣いてから
「また、帰って来てね。」
って空に向かって話しかけました。

手術後に新しい生命を授かり、今元気に4歳になりました。その子は、出生と共に全身麻酔で心臓の穴を塞ぐ&白内障の手術をするという大変な宿命を背負って来ましたが。

一度さーやさんのお腹に宿った生命が、また戻ってきてくれることを切に願っております。

  • さーや

    さーや


    気に留めてくださって、ありがとうございます。

    診察後、会計待ちの時に涙が止まらず声を押し殺して泣いてしまいましたが。。
    少し気持ちは落ち着きました☺️

    今回は残念でしたが、2枚のエコー写真と共に記憶の中に大事に大事にしまっておきます。

    ひささんのお子さん、大きな宿命を背負ってきたのですね。。
    元気に4歳まで成長してるのは、お子さんの強さを感じます!

    これからもどんな困難にも負けずに元気に成長していきますように。

    ありがとうございます。
    私もいつか絶対に戻ってきてくれると信じています。

    • 3月15日
  • ひさ

    ひさ

    私も、産婦人科の待合室に座ってるのがすごく辛かったです。周りはみんな幸せそうなのに、自分だけ不幸だなと思っていました💧

    エコー写真は、さーやさんを選んで来てくれた天使の証になりますね。空の上から
    「お母さん。待っててね。」
    って言ってくれてると思います。

    さーやさんが前向きに生活を送り、笑顔になれる日が増えてくれば、また帰ってきてくれます。

    心身ともにお疲れだと思います。ゆっくりできる時にゆっくりしてください。

    • 3月15日
  • さーや

    さーや


    ひささん、こんにちは。
    17日の木曜日に手術を終えました。

    手術前に旦那とエコーを見て、本当にダメだったんだ。。お腹の子と一緒にいれるのも、もう終わりなんだと、手術直前まで泣いてしまいました。

    全身麻酔での手術なので、眠っているうちに呆気なく終わってしまいました。

    術後、少し引っ込んだお腹をさすり、赤ちゃんがいなくなったんだと実感しました。

    ここ2日間は泣いてばかりいましたが、少しずつ少しずつですが前に進んでいこうと思います。

    ひささんにはこの場で温かいお言葉と共に励ましてもらったので、どうしても報告をしたくてこの場をお借りしました。

    その節は本当にありがとうございました。

    急な気温低下で寒く、地震もありますがお体に気をつけてお過ごし下さいね。

    • 3月19日
ひさ


こんにちは。
心身ともにお疲れの時に、ご連絡ありがとうございます。
そして、手術お疲れ様でした。同じ経験をしたので、悲しさ、辛さが痛い程分かります😢

旦那様と共に、少しずつ前に向かって進まれているようですね。
素敵なお2人の元に、可愛い笑顔の天使が生まれてきますように。

「パパ、ママ、待っててね。」
と空の上から今にも聞こえてきそうです。

寒暖差のある季節です。さーやさんご夫婦も、お身体ご自愛ください。