※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が腰を振り、イライラしています。寝る前に激しく腰を振るようになり、寝不足で精神的に追い詰められています。添い寝中も追いかけてきます。アドバイスをお願いします。

腰振りをする息子に困っています。

以前から陰部を触って引っ張り
オムツを履いてしまうとやめます。
寝る前や寝起きに腰を振っていましたが
落ち着いていたのに、最近また激しいです

今日も20:30に布団に入れたのに
今やっと寝たところです。

腰を振ってる姿を見ると嫌な気持ちになり
イライラして手をあげそうになります。
グッとこらえますが
何でこんなにイライラするのか自分でも分かりません
朝は早朝から私の腕を握ってなので
ゆっくり寝れずそれもあるのかもしれません
添い寝なので端に逃げても目を半分瞑って
寝ぼけたような状態で追いかけてきます

アドバイスお願い致します。
精神的に追い詰められてるので

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
それは誰でも嫌な気持ちになると思います😩

うちの息子は眠気が来た時に、私の上に乗ったりゴロゴロしたりとにかく暴れるのですが、同じようにエネルギーが余りまくっていてそれを発散させてるんじゃないですかね?寝る時間だけど、まだ何となく寝れない、もっと体を動かしたい…ていう感じでしょうか…
大人ならそのまま目を瞑って横になってれば寝られますが、子供ってまだまだ寝るの下手くそですもんね…
解決するか分かりませんが、寝る前に思いっきりかくれんぼとかジャングルジムとか追いかけごっことか体を使う遊びを一緒にするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家に着いてから、外で遊ばせて
    ご飯食べてお風呂も長風呂させて
    としてみたら少しマシな感じです😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ママリ

うちの子も同じくらいのお年の時によく自分で触ってたり、伸ばしていました😅
腰振りは見たことなかったですが、3歳の頃になると大きくなることも自分でわかるようになり、モゾモゾすることも多かったです😅
4歳頃の時も触ってる時に『何してるの?』って聞くと『大きくなっちゃった😅』って言い返してきました💦

その歳頃から💧と私もなんとも言えない気持ちになりましたが、保育園の先生もみんなこんな感じですと言われました🥲
逆に女の子あるらしいです。
女の子も腰振りのような行動する子が居ると聞いたことあります。

まだ1歳4ヶ月だと何が何だか分からずやっているかと思います。
見るたび嫌な気持ちになるかと思いますが、息子さんがやり始めたりした時に何か他のことで気を紛らわしてあげるのはいかがでしょうか😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

戸惑いますが、大人な対応
    していきたいと思います笑
    うちの子だけじゃないとわかり
    少し気分が落ち着きました🥺

• 3月16日