※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大きなおやきをうまく食べさせる方法や食材についてアドバイスください。口いっぱいに入れてしまう癖を改善したいです。

つかみ食べの進め方についてアドバイスください(T_T)

大きなおやきを食べさせると丸ごと全部を口に入れてしまうのですが、ひとくち分をうまく食べられるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
口いっぱいに入れてしまって、いつもオエッとなっています。

喉に詰まらせるのが怖いので今は私が小さくちぎってつかみ食べさせているのですが、慣れてきたのでステップアップしたいです。

うまく食べさせる方法や、食べやすい食材などあれば教えていただけるとうれしいです!

コメント

pooon

うちもちぎってあげてますが
徐々に慣れてきたら
少し大きくしてあげてます😊

• pooon

pooon

あっあと温野菜にして にんじん、いんげん、かぼちゃなどはあげやすいです😊

• 11月7日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    徐々に大きくすると、ふた口とかに分けて食べてくれますか??うちの子欲張りなのか、あげたの全部口に入れてしまいます(*_*)で、毎回苦しそうで…なかなか学んでくれません(^^;;

温野菜めちゃめちゃいいですね!さっそく試してみます♡

• 11月8日
  • pooon

pooon

そうやってうちも食べてましたが
    徐々に学んだのか何回かに分けて食べてくれます😊
    失敗から学んでいくってこーゆうことだなー!って思ってw
    とりあえず温かく見守ってました😊

温野菜は便利です♡
    あとおやきも野菜替えれば無限大なのでw
    結構いいですよ♡

• 11月8日
  • ままり

ままり

なるほど◡̈⃝︎⋆︎*失敗は成功のもとってこういうことですね♡うちの子もそのうち分かってくれるかな(^_^)

温野菜すごく良さそうです!なにより準備も楽ですし笑!!あとでお買い物行くのでお野菜買って来ます(。›◡‹。)

• 11月8日
  • pooon

pooon

分かってくれるといいですね😊

準備も簡単ですし何より
    その日の晩御飯蒸し野菜とかにすれば
    大人と同じように食べれますしね😊
    ただまだ野菜高いですが💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

ほーんと!野菜高すぎですよね(。-_-。)日々困ってます笑💦

蒸し野菜!確かに大人と一緒に食べれるメニューなんてなかなかありませんよね。これからかなり頻度高まりそうです♡いいアイデアありがとうございます🎶

• 11月8日
pechico

私はスティック状のおやきを作ってます☺︎★

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    スティック状のおやき、昨晩作ってみました!夕方の離乳食のときにあげてみます(。›◡‹。)

• 11月8日