※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が毎晩哺乳瓶でミルクを飲んでおり、コップでは拒否するため続けても良いか相談しています。日中のミルクは1週間前からやめており、歯磨きは嫌がる様子です。

完ミだった方にご相談です。
寝る前のミルクは、いつまで飲んでいましたか?
※うちの場合はフォローアップミルク飲むと下痢しちゃうのでほんとにミルク。
哺乳瓶が大好きみたいで、まもなく1歳2ヶ月になりますが、まだ毎晩、哺乳瓶で飲んでます。以前コップで渡したら泣かれました。
因みに日中のミルクは、1週間くらい前からやめられました。
本人が哺乳瓶で飲まなくなるまであげてて良いのでしょうか?
歯磨きはその後にしてますが、、嫌がって嫌がってまともに出来てません💦お茶は寝る直前に何口か飲ませてます。

コメント

ママリ

長女が完ミでした。10ヶ月で卒乳したので寝る前のミルクも10ヶ月までです!

1歳4ヶ月までフォロミ飲んでました😭

多分ルーティーン化してるんだと思います。なので、うちは脱衣所でお茶を飲むからスタートをして、それと同時に泣いても喚いてもトントンで寝かしつけをして30分以上泣いたらミルクをあげてました!(アパートの為)

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーなので豆乳あげてますが…おそらく哺乳瓶が咥えたいだけです😅
わたしは要らなそうになるまであげるつもりです…
それか虫歯になってから?
本人の安心材料取り上げたくなくて💦

さく

寝る前のミルクを1番先に無くしたので、生後7ヶ月の時でした❣️
(日中のミルクは1歳まで)

哺乳瓶が好きなら、哺乳瓶にお茶入れてあげたのでは納得しないですかね?💦

哺乳瓶+ミルクが好きなら、スパウトやストローとか、哺乳瓶に近いものを試してみたり、、

ダメなら、徐々にミルクの量を減らしてなくしていったら良いかもです🤔