※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

フルタイムのママさん、夜ご飯ってどうやって決めてますか?なにか頼って…

フルタイムのママさん、夜ご飯ってどうやって決めてますか?
なにか頼っているもの(コープやヨシケイのミールキットなど)ありますか?
料理に何分くらいかけてますか?

コメント

りり

その日食べたいものなので完全に気分です(笑)
野菜は切って冷凍してるので20分あれば出来ます!

MA

うちは土日にしか買い物に行けないので、土日で一週間分のメニューを決めて、一週間分の買い物をしています。
冷凍出来るものは冷凍して、週の後半に使用しています。
コープなどは使っていませんが、麻婆豆腐の素みたいなものは使いますよ😀
料理にかける時間は30分くらいですかね💦
メニューは決めているので作るだけです!

もこ

うちは土日にまとめて作り置きしてます。
後半足りなくなったらお惣菜買ってます😅
なので平日はチンするだけで15分以内にはできます。
家着くのが18:40くらいなので平日料理する時間ありませんでした😓

万次郎

買い物担当夫なので、冷蔵庫の中にあるモノでネット検索してこれなら作れるって言うの作ります😂休みの日に作り置き少し作ってるのでメインとサラダ程度…20分くらいで作っておしまいです💡

すー

うちも土日に買い物に行った時にだいたいメニュー決めてます。
日曜日は、アレンジできるものや煮物系を多めに作ります!例えば、ハンバーグや肉じゃが、シチュー、煮豚など。
月曜日からは、前日に残った物と新たにもう1-2品作る感じです。これでだいたい水曜日くらいまで行きます😂
木曜日、金曜日は、冷蔵庫内の残り野菜を使ってできるものを適当に作ります。煮物の煮汁で炊き込みご飯を朝の内に仕込んだりもします。冬の金曜日は、毎週鍋です笑
だいたい毎日30分くらいです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

朝適当にお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移して、帰ってきたらとりあえず切り始めて、野菜これあるな〜そしたらあれ作ろ〜、お味噌の具はこれでいいか〜ってやりながらなんとなくで決めてます🤣🤣

だいたい30分くらいですかね☺️

ちちぷぷ

ミールキット系は使ってないです!
だいたい毎週同じものを1w分買いだめしてます。
土曜の夜に作り置きしてました!が、妊娠してからはやめました。
朝のうちに下ごしらえする、煮ていく、焼いていく…などしてます!朝食準備含め40分、帰ってきて20分で食事にしてます!

結ママ

パルシステムで、時短料理を頼んでいますが、3日分くらいで、あとは、適当に、冷蔵庫にあるものを調理してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
大体夕食は30分〜45分で作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐち

17時半まで仕事をして保育園のお迎えいって料理を開始するのは18時すぎくらいで19時には食べ始めてます!
30分から45分くらいで作り終わります。お米もたいてないのでたいてる最中におかずを作るパターンです。
手のこんだ料理は休みの日にして簡単な物作ります。
残業などで遅くなってしまったときは簡単なうどんやパスタにレンチン温野菜が定番です!

ホットクックという家電を2台使ってます!
帰ってきたら出来上がるように予約調理してます!
アレンジすれば元のメニュー以外のものも作れるので便利です😊
メニューは自分が食べたいものです😂

はじめてのママリ

そもそも料理考えるのも作るのも苦手なので、ストレス軽減とバランスの良い食事ができるよう、ヨシケイ頼んでます😄

はじめてのママリ🔰

次の週の献立を立ててから休日に1週間分まとめて買い物に行っています!
レトルトや素は使いませんがコロッケや春巻きを作るときは多めに作って冷凍したりしています☺️

時間がないときは親子丼や牛丼にしてなるべくお肉多めにして誤魔化してます🤣

調理時間は大体30分ぐらいです!

ぽんたす

Oisixのキットを週に4日分程度注文しています!
宅配で一括で届くので楽です〜✨
その日の気分で作るキットを選んで作ったり、残業長くなって作り始める前に子供たちが帰宅してしまったら、その日は外食テイクアウトを買って済ませたりします!

作り置きは基本全然してません。
カレーやチキンのトマト煮込み等の大鍋で大量に作る系の場合は日曜夜につくって3日連続で食べたりとかはします🤣

Oisixの場合は調理時間20分〜30分程度です😊

はじめてのママリ🔰

ヨシケイ高いので、大体休みの日に安いものを大量に買い込み、
帰宅して片付けて、あるものでクックパッドで簡単なやつググって、2品ぐらい同時進行で、20分で終了です!

はなめがね

上の子が11ヶ月でフルタイム復帰した時は30分以内に夕ご飯を食べられるようにしてました!
食材はカットしておく、メインは下味冷凍、ご飯は朝にタイマーセットもしくは炊飯器に残しておく、副菜は作り置き調理しておく、すぐに食べられる物を必ず出す(ミニトマトやチーズ)

コープは利用してましたが、メインを買い揃える事はなかったです!