※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🤡
雑談・つぶやき

子育ての話、離乳食の話、転勤の話、きょうだい(家族計画)の話、美容…

子育ての話、離乳食の話、転勤の話、きょうだい(家族計画)の話、美容の話、ダイエットの話、なんでも良いのでどなたかお話しませんか?🙌🏻✨

コメント

mnrhnk29

私で良ければ!転勤と美容の噺は苦手ですが(笑)

• ままま🤡

ままま🤡

ぜひぜひです!
    私も美容疎くて😭子供の肌質を美しく保ってる間に自分はガサガサになってました🥺
    転勤がないということはマイホームとかですかね?☺️
    答えにくい質問とかはスルーしてくださいね!😦

• 3月14日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

うちも子供は気を使ってツルツルフェイスですが私はもとからアレルギー体質で肌がガサガサで皮膚科に行こうかなってくらいです😭

夫の職業柄転勤はないのと、同居なのでマイホームでもないです🤣🤣

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

アレルギー体質ということは花粉症とかもありますか?🥺年々花粉症がひどくなってます😮‍💨なかなか子供が生まれると病院行く時間とれないですよね💦
    って言おうと思ったんですが同居ということはじいじばあばに娘さんたち見ててもらえるんですかね😍

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

花粉症も春と秋、食べ物もあります😭😭
    幸い、子どもたちは今の所アレルギーなくて安心してます😭

同居でも義祖父母(80越えてます)なので1分たりとも見ててもらえないです🤣
    家賃無しで代わりに車出しとか掃除してるような生活してます😅

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

食べ物もなんですねー!
    お子さんがアレルギーならないように気をつけてることっめありますか?夫アレルギー体質で🥺子供の服とか外に干さない方がいいのかなって悩んでます😵‍💫
    そういう形の同居なんですね✨家賃なし…!!ご飯作ったりもですか?😳

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

特に気をつけてることはないですね😅
    夫もアレルギー持ちですが、なる人はなるし、ならない人はならない…と、割り切ってます😂😂
    一応、ハウスダストやダニには気を使ってますが😂

ご飯は前は作ってたのですが、口に合わないようなので…作るのやめました👏
    共同部分の掃除と買い出しや病院、用事の車出ししかしてないです😇😇
    旦那さんは転勤ありの仕事ですか?

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

そうなんですね!いわれてみれば夫の弟妹も全然アレルギーないのでそういうことですね🤤
    転勤ありの仕事で今も地元を離れて暮らしてます🙄ただめちゃくちゃホワイト企業なので家に帰ってくるのも早くてとても助かっています🥺

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

ホワイト企業いいですね!
    旦那さんは育児協力的ですか??
    うちはホワイト企業ではないですが休みも取れるし、融通も聞くし、なにより近いので助かってます(笑)
    私達夫婦地元同士なので、転勤って大変なんだろうけどちょっとだけ羨ましい気持ちもあります(笑)
    お互い住んでる市から出たことないです(高校も就職先も🤣)

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

同じような感じで、有休も好きな時に使えて(年間分を使い切れるようにしないと注意?されるらしいです😳)近いので朝もゆっくりで夜は帰ってくるの早い感じです!融通きくのが1番ですよね、子供がいると尚更🙄私の元職場はそんな感じじゃなかったので羨ましいです🥺
    高校も就職先も市から出たことないってすごすぎますね✨ご主人とは長い付き合いなんですか?❤️
    転勤はしなかったら出会えなかった素敵なものに出会えると嬉しい気持ちになりますが、引っ越すたびに間取りが変わったりカーテンとかサイズが変わるから買い換えないといけないの?って憂鬱でもあります😩

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

年間20日近くは有給消化してます🤣
    夫とは高校の時のバイトで知り合ったので17歳からの付き合いで今お互いに30です🤣
    20から同棲して23で結婚しました!
    引っ越すとサイズ感変わるのは確かに嫌な出費ですね😂
    全国転勤ですか?

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

書くところ間違えたのでスクショでごめんなさい🙏🏻😂

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

二人の時間結構楽しみました!!けど未だに恋しくなることもあるのが本音です😂
    二人の子宝に恵まれて幸せです✨
    だけど本音は3人目が欲しい…
    できれば男の子…って感じです(笑)
    自分のキャパや社会復帰、子育て資金を考えると3人目躊躇してます😵
    まだ息子さん1歳にも満たないですが二人目考えてますか??
    全国転勤だと妊婦や子供が小さいうちの転勤とか大変ですね😭
    下手したら文化も言葉遣いも変わってきますし、妊娠中に転勤だと産院とかも関係してきますもんね😭😭😭

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

恋しくなりますよね😫自分たちだけの都合でお出かけしていた日が懐かしいです😂
    できれば男の子…そうですよね✨3歳差4歳差くらいで欲しいなーって思ってます!できたら女の子…笑 2歳半差ってどんな感じでしたか?🥺
    たしかにーー子連れ引っ越しと嫌ですが妊娠中引っ越しも大変ですね😨子供がここが地元って言える場所がないのかなと思うのも不安です😓

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

2歳半…私にはちょうどよかったです!!
    もともと二歳差希望してたのもありますが、ある程度言葉が通じて、できることが増えてうちの場合はイヤイヤ期が3歳過ぎてからだったのでイヤイヤ期に出産や産後間もない頃に当たらないのは良かったですし、今は二人で少しは遊べるようになったので一人目育児してた頃よりやることは増えてますが気持ちは楽です!!

私の周りの転勤族の皆さんはお子さんが小学校入学に揃えて地元戻ったりいいところに、マイホームで単身赴任って言ってますね😂
    私なら寂しすぎますが子供の為を思うと仕方ないんですかね😭😭

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

3歳からのイヤイヤ期だったんですね!てっきりイヤイヤ期にかぶったのかと😳2人遊びの時下の子泣かされたりしないんですかね?おままごととかですか?💓

そうなんですよね、生まれる前は小学校入学からと思ってたんですが、夫が地元に帰ってくる日がいつになるかわからなくてずーっと単身赴任は夫にとっても息子にとっても可哀想だなぁと思うので🥺私も普段息子と2人でいるのも楽でいいんですが3人でわちゃわちゃしてる方が幸せなので悩みます😮‍💨

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

二人で遊んでるときは何をやってるのかよく分からないですが活発なのでいえじゅう走り回ってボール投げてます(笑)
    うちの子たちおしとやかさが母に似たのか全くありません😵😵😵
    イヤイヤ期に被ってたら絶対に辛かったです😭
    3~4歳差いいですよね😍
    夫は何歳差でも良かったみたいですが早く生んで早く仕事復帰したい気持ちが大きかったので2歳差がベストでした◎

息子さんにとっては地元があるのとパパがいる生活どちらがいいんでしょうね😭
    全くの地元民のため想像すらつかないです😭😭

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

活発ですね🤣可愛すぎます笑
    たしかにまだ仕事辞めて1年も経ってないですが戻れるのか不安なので早めに仕事したいですー🥺
    3人きょうだいもいいなぁと思うんですが同じく自分のキャパと教育費を考えるとなかなかです😳
    娘さんたち習い事とかしてますか?💃

• 3月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

私は仕事辞めて4年になります😅
    今ところは下の子が幼稚園に入ったらパートで何か仕事しようかなーって思ってます🤔
    3人目も諦めてないのでもう少し伸びるかもしれませんが🙃
    うちは今のところ習い事はさせてないです!
    わたしはやらせたいのですがイマイチ娘が何がやりたいのか分からず😵😵
    この春から幼稚園なので年中さんになったらにしようかなーと勝手に考えてます👍
    私はスイミング推しです(笑)

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

下の子さんが幼稚園ということはあと2年くらいですかね?そして上の子さん春から幼稚園なんですね!🌸保育園に入れずにおうちで子供みるのって大変ではなかったですか?😳
    スイミングいいですよね!海好きになってた方が絶対に夏が楽しいです🌻

• 3月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

そうですね!後2年後は専業主婦のつもりです!
    自宅保育、ゆっくりできる分、子供と離れる機会がなく息が詰まりそうなときもありました😭
    でも子供と一緒にずっと一緒にいられるのは小さいうちだけだと思うので専業主婦させてもらって私は良かったと思います👍

私が泳げないので泳げるようになってほしい&気管支炎何度がやってるので丈夫になって欲しいという気持ちがこもってます😂

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

たしかに今だけですよね、子供から離れていきますもんね😳私は家のこといかにサボるかを意識してダラダラ生きてるので、専業主婦だと肩身が狭いというか胸を張れないというか…資格を持ってるので外に出てお金稼ぐ方がいいんじゃ!?とか思っちゃいます🥲

水泳だといろんなこと鍛えられますもんね👏
    子育てしてると子供の才能を伸ばすって難しいなーって思います😫

• 3月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

私も、ダラダラばっかりしてますけどね😂
    働きに出たほうが息抜きになる人もいるのし、働いている分保育園でたくさんのこと学んできてくれるのもいいし、子育てには正解ないのでママが好きなようにするのが一番だと思ってますがね!!
    資格持ちですか😎なんの資格持っていらっしゃるんですか?

子供がやりたいことと親のやらせたいことも違うだろし、
    お金や時間の都合もあるので才能を延ばすのは難しいですね😂
    やりたいことすべてやらせてあげられればいいのですが😵

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

専業主婦なのに夫と家事も育児も分担してます🤭
    ピアノ家にないので保育園で毎日のように音楽に触れるのはいいなーって思ってます♬
    看護師免許を持ってます😊

そうですよね😫私は子供の頃お絵かき教室に行かせてもらってたんですが、それがきっかけで絵を描くのが好きになったのを今思い出しました!なにか習い事されてましたか?😳

• 3月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

うちもですよ!平日の家事はほぼ私ですが育児は帰ってきてからや休日は半分だし、
    掃除など普段手の届かないところなど夫やりますもん😵

看護師さんだったんですね✨
    私は血が苦手過ぎて絶対になれません😭

私が子供のときは英語だけ9年習ってましたがまったくもって話せないし書けません(笑)
    お絵描き教室!私壊滅的に絵下手なのでなんか尊敬しかないです🤣🤣

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

ご主人手の届かないところやってくれるんですか…✨我が家はご飯担当が夫で、その他が私なんです😂あー1日家にいるのにご飯も作らない妻🙄って自分で思いながら暮らしてます🤣手の届かないとこは私が実家に帰ってる間に夫に押し付けてるので全然マメにやってないです😭😭

血が苦手なんですね😳私も自分の出血の怪我になると大騒ぎです!白衣着るとシャキッとする感じです🤭

えーそうなんですか🤣やっぱりずっと続けないと頻繁に使う言葉ではないから忘れちゃいますよね💦子供に英語教室とかアリかなぁって思ってたんですが🤣
    あと習字もやってて全然活かせてはないんですが夫の字を見たら絶対に習字を習わせたいなと思ってます笑

• 3月16日

良ければお話して下さい😍

お子さん8ヶ月なんですね!今息子の昔の動画見てましたが懐かしいです🥺
もちもちしてて可愛いでしょうね〜😊

• ままま🤡

ままま🤡

こちらこそです🙌🏻息子が寝た後いつも暇してます😂
    まだズリバイするくらいなので足がすごく短くてぶっといです!!動き出すとほっそりするって言いますよね、寂しいです🥺やっぱり3歳になっても赤ちゃん時代の写真を見返しちゃうんですね😍

• 3月14日

退会ユーザー

きゃー😍その短いあんよ拝みたいです🙏笑
    みてねのアプリ使ってるんですが、○年前の今日っていう機能があってついつい見ちゃいます✨
    でも今もすっごく可愛くて、今が1番可愛いって常に思ってる気がします!笑
    男の子しか分からないですが、男の子ほんと可愛いです🥺

熱量が凄くすみません😂

• 3月14日
  • ままま🤡

ままま🤡

いつもぶちょあんよ写真に撮るんですが実物よりほっそり映るので悔しいです😭
    えーやっぱり可愛いですよね!?私も甥っ子いるのでわかる気がします💕結構自立し始めてもママ大好きとかですかね?❤️

• 3月14日

退会ユーザー

なんか分かります!スマホ通すと写り変わりますよね😂
    そうですね!今のところパパもママも大好きでいてくれてるみたいです🥲
    イライラもしますが、まだまだ素直で単純です😂♡

ママリさんの旦那さんは転勤あるんですか?😵

• 3月14日
  • ままま🤡

ままま🤡

そうなんですよ!顔とかもちょっと違います😳
    イヤイヤ期とかは真っ只中ですか??👿
    転勤族です🥲引越しの用意をしないといけないんですけどやる気なくてダラダラしてます👈🏻

• 3月14日

退会ユーザー

その顔可愛いって思って写真撮ってもあれ?ってなる事ありませんか?🤣
    親バカフィルターなのか🤣

2歳頃は少しイヤイヤありましたが、今は割と落ち着いてきましたね!

4月からまた転勤って感じですか?😭お子さんいると準備も引っ越しも大変そうですよね💦

• 3月14日
  • ままま🤡

ままま🤡

あれ?なります😂鼻の穴でかくない?とか😂
    少しで済んだんですかー?!😳イヤイヤ乗り越えられますかねぇ…
    そうなんです😭新しいもの好きで見つけたらすぐに追っかけてきて触ろうとするので昼間は全く進めてません😵‍💫

• 3月14日

退会ユーザー

あれ?顔長くない?とかしょっちゅうです🤣笑

あっ思い出補正かかってるかもしれません🤣大人しめの性格なのでそこまで酷くなかったのかもしれませんが、公園でターザンローブを持って帰りたいと大泣きされた時はカオスでした😇笑

イヤイヤ期はない方が心配とか言いますよね😭成長だとあったかい目で見られる広い心が欲しいです〜😭

• 3月15日

退会ユーザー

ママリさんは何か趣味ありますか?✨

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

ターザンロープめちゃくちゃにやけました🤣思い出補正かかりますよねぇー写真残ってるの可愛い姿だけですもんね🤣日記とかマメにつけるタイプじゃないので記憶が…🤣
    いまだに夫に子供みたいにイヤイヤすることあるのでママもイヤイヤだよ!って駄々こねちゃいそうです🤤

強いていうならかぎ編みなんですが趣味といえるほどのペースではやってないんです🤭

• 3月15日

退会ユーザー

記憶ってどんどん失われますよね🤣その時その時で色々大変だったんでしょうけど、ほぼ記憶ないです🤦‍♀️笑

それありです!!ママだって嫌な事ありますよね🥺一緒にイヤイヤしましょう♡

かぎ編み素敵ですね✨手先器用な方羨ましいです😊

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

まだ8ヶ月なのに全然記憶ないです!😂息子も大人しいというか穏やかな感じなのでありがたいです🤭

全然器用じゃないんですよ😵‍💫
    ハサミとか真っ直ぐ切れません😮‍💨なにか趣味ありますか?✨

• 3月15日

退会ユーザー

穏やかなタイプだと助かりますよね😊私はせっかちタイプなので、旦那に似たのかな?と勝手に思ってます笑

私はゲームが好きで、今はポケモンにハマってます!
    あとはミュージカルも好きで、子供が出来る前はよく劇団四季見に行ってました〜✨

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

ええ私もです😳めちゃくちゃせっかちで行列のできるお店待つのとか嫌いだし、ノロノロ前運転する車とかも嫌いで🤣夫はいい意味でも悪い意味でも他人に興味なくて怒ったりも滅多にない感じで、夫に似た気がします🤣

ポケモン!アルセウスですか?ユナイト?☺️❤️私もゲーム好きです❤️
    劇団四季見に行ったことないです!ライオンキングとかですかね?

• 3月15日

退会ユーザー

え!分かります🤣ノロノロ歩く人も苦手です🤣
    私せっかちすぎて脚ぶつけたり知らない痣がよく出来ます笑
    旦那さんの性格もうちの夫に似てます😂人に興味ないし、変なこだわりやプライドもないし生きやすそうです🤣笑

今はアルセウスにハマってますー♡ママリさんはどんなゲームしますか?
    ライオンキングも見ました!有名作品は結構見てて、リトルマーメイドは特に好きで4回位東京行って見ました〜😍

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

わかりますー!!🤣あざも同じです、ぶつけた時絶対覚えとこ🙄って思うのにあざみた時にはこれ何のやつ!?ってなります🤣
    そうなんですよ!だから結婚してから180度とはいいませんが80度くらい?私も穏やかになりました☺️

私はスプラトゥーン2してます🙌🏻
    ライオンキングもですがリトルマーメイドも絶対美しいですよね、、😳✨

• 3月15日

退会ユーザー

旦那さんの良いところを吸収出来るのって素敵です😆せっかちで良かった事とかないですもんね🤣私も20度位は穏やかになったかも?です🤣笑

スプラトゥーン!人気ですよね!体験版やってみて全然出来ず買ってはないんですが、慣れたら絶対ハマりそうです😍
    本当美しくてため息出ちゃいます😮‍💨♡いつか息子とライオンキング見に行きたいです✨

息子さんは保育園の予定とかありますか?

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

せっかちで良かったことないです🤣しかも私せっかちなくせにやらないといけないことギリギリまでやらないのでタチが悪いです🤣

今度夏に3が出るんです!夫はポケモン好きでアルセウスももちろんしてるんですが、ポケモンの技を色んな角度で見られるのが神ゲーと言っておりました☺️
    劇団四季たしかにすごく刺激になるのでいいですね!

保育園は転勤が決まってて手続きとかまだ全然です😓息子さん保育園通ってますか?

• 3月15日

退会ユーザー

めっちゃ分かります!4月から幼稚園なんですが、名前付けとか全くしてないです🤣
    母が体操着袋とか早めに作ってくれたんですが、それもそのまま放置してます←

あ!ダイレクトでやってましたよね😍アルセウスも確かに神ゲーです🙏ポケモン新作も冬に出るのできっと旦那さんもワクワクですね✨

そうでしたよね💦すみません🙇‍♀️
    うちはたまに保育園の一時保育に通ってて、4月からは違う幼稚園に正式に通います!
    寂しいです🥲
    転勤だとその都度ママリさんの仕事や保育園探したり大変ですよね😭

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

そのまま放置にやけました🤣しっかりギリギリまでやらないやつやってますね✌🏻笑

絶対ホゲータ使うって言ってましたよ🐊私もアルセウスやってみたんですが序盤のチュートリアルが長すぎてすぐやめました🤭

一時保育に通ってたんですねー✨夫婦とも幼稚園出身なのでそれもアリかなーと思ってました🙄が、転勤族で知り合いもいない中でずーっと子供といるより働きに出かけた方がメリハリもついて知り合いもできるかなぁと…病気したら誰にも頼れないですが😭一時保育の時泣いたりしませんでしたか?🥺

• 3月16日

退会ユーザー

ホゲータめっちゃ愛らしいですよね🤣ほげぇ〜顔がツボです🥺
    あっ分かります!そこもせっかち要素入りますよね🤣早く自由に動かせろ💢って思いました笑

うちも夫婦共に幼稚園です!私今31歳なんですが、その頃保育園てあんまりなかったんですよね🤔
    しょっちゅう泣いてました!でも今は大好きな先生(めるる似の美人←)と気の合うお友達が出来て、楽しく過ごしるみたいです😊
    転勤は何年おきとか大体決まってるんですか?

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

御三家のビジュアルの衝撃すごかったですよね🐊あー!!せっかちだから退屈だったんですね!!😂どうぶつの森もすぐ飽きたタイプの私にはモンスターボールDIYとか絶対できない…て思いました😂見てるのは楽しいんですけどね!✨
    たしかに私も子供の頃保育園出身の子全然いなかったです!働くママが増えたからなんですね☺️めるる先生めちゃくちゃいいじゃないですか!!
    人見知りとかって何ヶ月からしてましたか?😳

転勤は決まってないんです!本当ならもうすでに転勤してるはずでしたが色々あって今年転勤になりました😓去年は妊婦だったので、今年の方がマシかなとは思いますが…

• 3月16日

退会ユーザー

ねこ、可愛い!
    カモメ、まあ可愛い!からのえ!?ワニ?!何この顔!口空いてる!って感じでした🤣笑
    あぁー!私もあつ森ダメでした🤦‍♀️とび森はハマってたんですが、あつ森は自由度が高過ぎるからか楽しみが見出せなくて、この間売りました♡笑

めるる先生本当に可愛くて、しかも1番優しくて明るくて私と息子の最推しです😍

生後半年の頃に、私の体調不良で一時保育使ってた時期があったんですが、その頃には若干人見知りあったかな?と思います!
    でもパパの事も大好きだったので、絶対ママじゃないとだめ!ママしかやだ!!っていう時期はなかった気がします🤔

息子さんはどうですか?

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

あつ森は島が完成しちゃうともうそれ以上開拓のしようがないですよね🤣もう一つ島が欲しい…と思ってたら別荘地を作れる追加コンテンツが発売されて買ったのですが、2日で辞めました✌🏻笑
    ちなみにダウンロード版なので売れません🥺笑

そうなんですね😳息子もママしかやだっていうのはなくてパパと2人でも超絶ご機嫌です!たまにパパじゃ寝なくて交代したらスッ😴みたいな時は心の中でマウントをとってます😂
    じいじばあばとか、知らない人とかにも全然泣かないって感じですか?

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですよ!完成してつまらなくなったので島作り直したら、直後にアプデ情報きてやる気完全になくなりました💔
    2日!!🤣もったいない!!笑

絶対パパっ子の方良いですよね😍休日は男同士で新幹線や電車を見に行ったり、図書館行ったりしてます♪
    2歳位までは場所見知り、人見知りありました!警戒心が強いというか、引っ込み思案というか、慣れるまでに時間はかかるタイプです🥲
    でも最近は話が通じるようになって、事前に説明すればある程度理解してくれるようになってほんと楽になりました!

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

あぁ!!それで売りに出されちゃったんですね😂ちなみに住民誰がいましたか?

わー!それめちゃくちゃ良いです😳夫はインドア派なんですが歩けるようになったら色んなところに連れて行ってあげたいな😊と言ってるので連れて行ってもらいたいです🤣

話が通じるなんてお兄ちゃんになったなーって感じですね🥺✨幼稚園にも行くし、どんどん大きくなっていくんですね😳息子がどんな性格の子に育つのか今から楽しみです😊

• 3月16日

退会ユーザー

ゲンジが好きで最初厳選して、あとはフランソワ、ビス、ももこ、メープル、ジュン、シベリアらへんを地道に集めてました!(←全く思い出せなくて、住民一覧調べながら書きました🤣)
    ママリさんの所は誰いました?
    もうベル集める気にもならないですよね🤣

絶対楽しいはずです😆パパと遊んでる様子を見てるのも癒されますよね✨

赤ちゃん期は目離せないし、離乳食も大変ですよね⚡️息子さんにイライラしたりストレス溜まりませんか?!

• 3月16日
  • ままま🤡

ままま🤡

ジュンー!!!!高額ベルで人身売買されてたジュンですね!!!その子達キャンプにも来たことないです😭全員は覚えてないんですけどホッケーっていうペンギンがいて🐧いつもヘルメットを帽子を被ってるんですが帽子をあげると脱ぐので何個もプレゼントしてました😂

息子には全然イライラしないです!世界の中心が息子なので😂離乳食を集中せずに食べてくれない時はおぃいい😮‍💨ってなりますが夫へのイライラと比べたら全然イライラしないしストレスにもならないです☺️まっ赤ちゃんだもんねー!で済ませてます✌🏻

• 3月16日
ままり

なんでも話したいです😆
月齢近いですね💗💗

• ままま🤡

ままま🤡

こちらこそです☺️10ヶ月なんですねー💕先輩です!お姉ちゃんと弟の絡みはどんな感じですか?😳やっぱりお姉ちゃんはしっかりお世話してくれるんですかね?🤤

• 3月14日
  • ままり

ままり

上の子は下の子が泣いてるとオモチャ渡したりおしゃぶりあげたりしてくれますが 不意に押し倒したりして下の子が頭打って泣くということが1日で数回あります💦むかつきます😇笑

下の子は後追いがすごくてやめていただきたいです🙄

• 3月14日
  • ままま🤡

ままま🤡

下の子は強しですね🙄2歳5ヶ月だと力加減とかはまだわからない年齢なんですね✨
    8ヶ月で後追いそんなにないのですがいつ頃からしてましたか?😳

• 3月14日
  • ままり

ままり

2歳はまだまだ言うこと聞かないです😭

6,7カ月から始まりました💦
    上の子は後追いなかったのでない子かもしれないですよ😆
    最近は下の子がすわってご飯食べなくて困ってます🙃

• 3月15日
  • ままり

ままり

何か悩みとかありますか?😳

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

言うこと聞かないにしろ座ってご飯食べないにしろ、どこまで注意するかどれくらいしっかり注意するかのさじ加減難しくないですかーー?🥲息子もあっちゃこっちゃいろんなところに手伸ばしながら食べてます😮‍💨笑
    悩みは息子が💩未だ4.5回とかかましてくるところですかね😂朝からすみません🤣チャイルドシート乗せたら高確率で出すんですけど、ちょっと買い物行くだけとかでもされるのが困りものです!

• 3月15日
  • ままり

ままり

うんち漏れこまりますね😧
    うちは便秘で2日に1回とかですが一昨日漏れて全部着替えになりました🤣🤣
    チャイルドシートでされちゃうと大変ですよね💦踏ん張りやすい体勢なのかもしれないですね😂

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

💩漏れてお着替え大変ですよねーー😭しかもちょい硬の激臭🙄笑
    2日1回で漏れるということはそれだけの量踏ん張って出せるんですね!小出し息子に見習って欲しいです😮‍💨

• 3月15日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もお邪魔させて下さい💓
お喋りしたいでーす🤣✌️

• ままま🤡

ままま🤡

嬉しいです😊
    お兄ちゃん5歳7ヶ月ということは夏生まれですね✨
    私なんでも手抜きです!✌🏻家事は夕方夫が帰ってくるまでにちょっとやるくらいです🤣

• 3月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

そうなんです✨
    真夏のめちゃくちゃ暑くて
    カンカン照りの日に
    産まれてきました💓
    8ヶ月の息子さんも
    夏産まれですか?☺️

私も名前の通り
    全て手抜きで生きてます🙏笑
    家事なんてちょろっとでも
    やってれば100点ですよね✨笑
    子どもが元気で笑ってれば
    全部オッケーです🙆‍♀️💓

• 3月14日
  • ままま🤡

ままま🤡

夏生まれです!妊娠中めちゃくちゃ暑がりになって常にタンクトップでした😵‍💫

手抜き大事ですよね、産後の体がボロボロすぎてつくづく思いました😮‍💨息子がズリバイする範囲の掃除機とコロコロとクイックルワイパーだけしとけば大人のご飯はなくても良いと思ってる人間です!😂上の子いるとそうはいかないですよね🥺

• 3月14日