※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがヘアトリートメントを舐めた際の影響について心配です。

赤ちゃんがヘアトリートメントを舐めてしまいました😨
私の不注意なのですが、ミルボンの洗い流さないヘアミルクを届くところに置いてしまい、一瞬目を離した隙に娘が手にしていました。

すぐに取り上げましたしボトルを見る限りでもごくごく少量だとは思いますが、直後に娘の口を嗅いだところ少し甘い匂いがしたのでノズルに付いた部分を舐めてしまったようです。

口の中をガーゼで拭いて水分を取らせ、特に変わった様子はありません。

わずかだとしても悪い影響あるでしょうか…。

コメント

みにとまと

髪に使うもの、肌に触れるものなのでそこまで危険な成分が入っているわけではないと思います💡ガブガブ飲んでたら別ですが、ちょっと舐めたくらいなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

!(^^)!

ちょっとくらいなら大丈夫じゃないですかね。
お酒とかタバコとかなら話は別ですが。

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

大量じゃない限り大丈夫ですよ😊