※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

ストローマグを自分で掴んで飲む練習を始めたいが、最初は他人が持っていたため、自信がない。ミラクルカップで練習しようと思っている。自分で持たせながら練習するのがいいですか?

ストローマグを使えるようにはなったんですが自分で掴んで飲みません(¯―¯٥)そんなもんですか?
いつくらいから掴めるようになりますか?最初私がマグを持ってあげていたからそれが当たり前になってしまったのかなと思い凹んでいます。
コップ飲みを次練習しようと思い、ミラクルカップを買いました。練習させる時は自分で持たせながらの方がいいですよね?

コメント

一向に疲れが取れない母

大丈夫です、もう少ししたら自ら飲みたい意志で持ちますから👌🏽

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

だといいんですが( -᷅_-᷄ )
    寝返りも遅くやる気無し子ちゃんみたいなのでヾ(=д= ;)

• 3月15日
いっく

娘も自分で掴まず、同じような事を思っていました。ですが、とある日テーブルに置いてあったマグを普通に掴んで自分で飲んでいて「できるの?!」と驚きました(笑)

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

赤ちゃんて急に出来たりしますよね∑(°□°)!!そういえばマグを使えるようになった時もそうでした(¯―¯٥)気長に待ってみようと思います_( ˙꒳˙ )_

• 3月15日