※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

里帰り後、娘と2人きりでストレス。心療内科で薬を試し、また悩んでいる。再度薬を飲むべきか。

最低な母親です。

出産後1ヶ月の里帰りを終えてから、ずっと娘と2人きり
旦那は協力的だけど帰りが遅い。

少しでも離れると大泣きされ、毎日毎日泣き声聞いて頭がおかしくなりそう。

一緒に遊んであげたいのに身体が動かない。
イライラしてあやす手に力が入ってしまう。
泣いてても放置したくなってしまう。

虐待してしまう人ってこんな気持ちだったのかな
ネグレクトしてしまう人ってこんな気持ちだったのかな

それでも私のところに来てくれる娘、笑顔を向けてくれる娘にごめんねの気持ちで毎日涙溢れてきます。

心療内科へ行って薬飲んで良くなって、薬やめたけどまた元に戻っちゃったのかな。

また薬飲み始めた方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いなら薬でも何でもプロに頼りましょ!
我慢する必要なし!
我慢しても誰も幸せじゃないですから😊

たまご

毎日お疲れさまです。
まず、さくらさんは最低なんかじゃないです。毎日頑張って頑張って、頑張りすぎちゃってるんだと思います。

お薬をどうするかもですが、お子さんから少し離れる時間も必要なのかなと思いました。
頼れそうな方は近くにいらっしゃいますか?
心療内科から支援紹介とかあれば良いのですが…

私も正直、虐待してしまう人の気持ち、分かります。分かっちゃうときがあります。
でもそこで手を出すか出さないか。それが一番大事です。
手を出す前に、声を出してください。助けて、と言えば助けてくれる人が必ずいます。

ともとも

ここで書いているってことは、助けを求めているのだと、思いました。お子さんが大好きだけど、どうしたら良いのか、悩んでるんですよね?!それ、お子さんを愛してる証拠です。
そして、育児はストレスフルです!!
そして、頑張り過ぎた結果が今、お辛いのかな?と思いました。薬から抜け出せたのはすごいことだし、また飲み始めようかな?と悩まれることもすごくご自分を分かってらっしゃっていると思いました✨
自分の力じゃどうしようもないことは、あります。だからこその、病院だし、お薬なんです✨

ゆうひ

境遇が近いなと思いコメントさせていただきました。
私も心療内科に通っているので、薬を飲みながら育児してました。
泣き止まない泣き声、うまくいかずにイライラする、何やっても泣き止まないから放置したくなるなどこれって誰しもが通る道かと思います。
可愛いけど辛いって感じですよね。

でもここで悩み相談すると言うことは、子供のことをきちんと考えている証拠だと思います!
ごめんねの気持ちもあるのも娘さんが好きだからですよね??
イライラしても泣いても可愛いと思える瞬間があるなら立派な母親ですよ!
薬に関しては母乳のこともあるのでしっかりと主治医とお話しされた方がいいですよ☺️

ままり

最低って思っちゃいますよね。
みんなキラキラしてインスタも外出も笑顔でお洒落。 
なんで私はできないんだって。
実際はさくらさんのように悩まれて必死で子供と向き合おうとしてる方も多いと思います。 

なんとかしたい 

それだけで素晴らしい母親だと思います。

必要な物には頼りましょう。
さくらさんが楽になる事が最優先です。
子供は泣いててもほっといて大丈夫です。ご飯も冷凍で大丈夫です。
一日二日お風呂入らなくても死にゃしません。

娘を見て涙が溢れるのは、あなたが娘さんを想うからこそです。
愛されて幸せだと思いますよ。