※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。他害がひどく、手を繋いで歩けず、帽子を嫌がります。これは普通のことでしょうか。

1歳2ヶ月の娘がいます。気になることが何点かあるのですが、こんなもんなのでしょうか。教えてください。
︎︎︎︎☑︎他害がひどい(知らない子に向かってく。大きな声をだす。)自分が遊んでたものに触れると
︎︎︎︎☑︎手を繋いで歩くことが出来ない。
︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎帽子を嫌がる

コメント

1歳2ヶ月の頃はそんなもんでした。
手は繋げてましたが、近寄られるだけで押しちゃったり、帽子も嫌がる時期でした。

今は理由もなく手を出すことはないです。(相手が嫌がってるのがわからなくてしつこくちょっかいかけちゃうことはありますが…)
帽子もちゃんとかぶってます🙌

子どもによるんだと思いますがうちは他害はなく、手は繋げてました!
帽子は下の子は被ってたけど上の子は嫌がりました🤣

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月だと全然気にしなくて大丈夫だと思います😆
まだお友達との関わり方が分かっていなくて勉強中なだけですよ☺️✨
知らない子に向かっていったり大きな声を出すのも
相手に興味がなければしない事なので、成長している証拠ですよ😆⭐️

あと、帽子を嫌がるのはだいたいの子は嫌がると思います🤣
うちの子も嫌がっていましたが
言葉が分かるようになれば
「帽子被らなお外いけないよ〜」などと言うと
その日から被るようになったりしましたよ😂

マママ❇︎

個性だと思いますよ(^-^)
他害はちょっと困るのでこれからちょこちょこ注意したり言い聞かせたらだんだんマシになると思います。
うちも3人目、帽子かぶりませんね~😂