※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の子どもを育てている母親です。下の子の後追いがひどく、上の子はイヤイヤが酷くてストレスを感じています。一緒に過ごす時間が辛いと感じています。

2歳と7ヶ月の子どもを育ててます。
上の子はまだ、幼稚園や保育園に通ってはおらず毎日家で過ごしています。
最近、下の子の後追いがひどく、ちょっと離れたら大泣き…上の子はイヤイヤが酷く自分の気に食わないことがあるとイヤイヤ、最近は甲高い声でキーキー言われ…どうしても平日、子ども達と私だけで過ごしていると必要以上に腹が立ってしまったり、具合が悪くなってしまいます…可愛いのに大好きなのに、2人の寝顔をみてはこんなママでごめんねと何度も何度も思ってしまう毎日です…

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラして当然です、、
1番大変な時期だと思います。
私は、家事はほっといて休める時休んでって感じで動いていました。

• るる💥🦖

るる💥🦖

返信が遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます!!

イライラしてしまうのって仕方ないんですかね?それを聞いて少し安心しました😭
    怒りすぎてしまったり日に日に自分が嫌になってしまって😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方がないです。
    けど、イライラするのはるる💥🦖さんも辛いので少しでも軽減できるように役所に相談すると色々とアイデアを(一時保育へ預けるなど。)いただけるかもしれません。

• 3月16日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

ありがとうございます😭
    後もう少しで、上の子が幼稚園に通うのでそれまで頑張ろうと思います。

• 3月18日