※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く線が出て、妊娠に期待。生理予定日2.3日前。妊娠に繋がれば化学流産の可能性も。前回生理始まりが2月9日なので、現在4w5dか。受診目安や胎嚢の見え方について不安。

先程、妊娠検査薬をしたところ、クリアブルーとドゥーテストでかなり薄く線が見えました。生理予定日2.3日前かと思います。
もしこのまま妊娠に繋がれば念願の妊娠になります。
フライングなので化学流産も十分に可能性ありますが...😭

前回の生理始まりが2月9日だったのですが、もし妊娠に繋がった場合そこから考えると今は4w5dで合っていますでしょうか?
もしその場合、検査薬で陽性が続いたとしたらどの辺りで受診目安になるのでしょうか。

その辺りで胎嚢が見えた方や見えない方、色々な情報があるのですがいまいちわからなくて🙇‍♀️

教えて頂けたらと思います。

コメント

パピコ

おめでとうございます💓
タイミングはいつ頃取りましたか?

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    3月1日朝に排卵検査薬で強陽性を確認して、その日の夜にタイミングをとりました✨
    2月26日にもとっています✨
    排卵痛?のようなものは2日あたりに感じたような気のせいのような...といった感じです💦

• 3月14日
  • パピコ

パピコ

3/1を2w0dとして計算すると3w6dくらいだと思います!

初診は5w以降であれば胎嚢確認できるかと思います💓
    心拍も一緒に確認したいのであれば6w以降がいいと思います!

• 3月14日
  • ma☆

ma☆

えっ!まだ3w6d辺りなんですね!😲検査薬が薄く、心配していました。
    とっても詳しくありがとうございます😭❗️

• 3月14日