※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市のおすすめ小児歯科を教えてください。歯が4本生えたので、フッ素を始めるべきか迷っています。予約は「フッ素を塗りたい」と伝えればいいですか?予防歯科についてよくわかりません。みなさんはいつからフッ素を始めましたか?

熊本市 おすすめの小児歯科を教えてください!

歯が4本生えたので、フッ素とか始めたほうがいいのかな?と思ってますが、そういうときは「フッ素を塗りたい」って予約する感じですかね🤔?
予防歯科?がいまいちわからず😂

みなさんはいつからフッ素始めました??

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市でも病院によっては無料と有料の所があるみたいでびっくりしました😭

我が子は一歳半健診から定期的に塗ってもらっています😀

確か健診で次回は何月頃に歯医者さんで塗ってもらってくださいと言われるのでそれを歯医者さんに伝えて予約しました😄✨

かびごん

娘は一歳半検診ではじめて塗ってもらい、次は何月頃を目安に、と教えてもらったので
それからは歯医者さんで塗ってもらってます^^
予約時にフッ素塗布をしたい事を伝えれば大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに娘は東区のくろいわ歯科さんです🦷

ママリ

息子は一歳半検診から定期的に塗布してもらってます(^^)

ちなみに(けやき通り歯科)です⭐

病院によって有料と無料がありますね😅ここは今のところ無料です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
一歳半健診から始められる方が多いんですね!あまり焦らなくても良さそうでほっとしました🌟
くろいわ歯科とけやき通り歯科、参考にさせてもらいます☺️!

はじめてのママリ🔰

上の子が行くついでに下の子は1歳くらいからフッ素塗布してます^ ^
フッ素塗布で予約取れますよ!

中央区国府にあるひかるちえ子ども歯科さんにお世話になってます。女の先生でとても優しいです✨
無料ですし終わったらおもちゃひとつ貰えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからでもいいんですね🌟
    ひかるちえこども歯科さんは無料でしてくださるんですね!コメントありがとうございます😊

• 3月18日