※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りはするが、まだ寝返り返りができず、うつぶせになると手足に力を入れて前に進んだり方向を変えたりしています。ジョイントマットでずり這いやハイハイの練習した方がいいでしょうか?

6ヶ月の息子、寝返りはしますが寝返り返りがまだです。
最近うつぶせになった時に手足に力を入れて前に少しだけ進んだり向きを変えたりおしりを少しだけあげたりもします。
今はシングルのマットに敷きパッドを敷いてそこで寝返りしたり遊んだりお昼寝したりしてるんですがずり這いやハイハイの練習するにはジョイントマットにしたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちはジョイントマット敷いてます!
寝返りしたり動いたりするようになってから部分的なものだと意味がなくなりました😅

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    やっぱり敷いたほうがいいですかね😅
    もしよろしければどれぐらいの大きさでどこで買ったのかなどお写真もあればみたいです😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりきれいではないですが...(笑)
    リビング全体に敷いてます!一応、息子が寝転がる用にバスタオル敷いてますが自分でくしゃくしゃにしちゃいます(笑)
    ジョイントマットは全部西松屋です✩*॰¨̮大きいのでも普通のサイズでもいっしょに組み合わせれるのでいいですよ(^O^)

    • 11月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます♡
    全体的に敷いてらっしゃるんですね!
    お昼寝もジョイントマットの上ですか?

    西松屋いいですね!!
    買いに行こうと思います😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!よくないとは思いながらお昼寝もジョイントマットです💦でもマットの上でも2~3時間は爆睡してくれます!

    • 11月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    すごいですね!!
    ママさん一緒にお昼寝する時体痛くないですか?💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々フローリングの上に薄い絨毯を敷いて寝てた人なので平気です(笑)むしろ絨毯よりクッションあります(笑)

    • 11月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!笑
    私はジョイントマット敷いたら痛くてお昼寝できなさそうです😅
    でも敷いてみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月7日
あんぱんまん

うちの子は寝返りしないでズリバイしましたよー♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

今は寝相悪すぎて困ってます( .. )

うちもジョイントマットひいてます(´・ ・`)

じゅうたんだけだと埃とか気になって( .. )

  • さや☆たん

    さや☆たん

    ずり這いが先だったんですね☺️
    ジョイントマット敷き始めたらしましたか?

    • 11月7日